今回のレポは、1話完結で行きます流れ星

いつも通り、書きたいように綴ってみます🍀*゜

長いよ~😆


二度目まして✨

ハセツネ30K様•*¨*•.¸♬︎

今回は案内の封筒がなかなか届かなくて😭😢まいりましたけど💦 事前受付日の前の㈭に届いて💦バタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄しました笑い泣き



昨年完走から学んだ事を、大切に、1年間練習したり、工夫したりして来ました😌


トップアスリート様達。トレランスペシャリスト様達が集結するこの日。


明らかに場違いなおいら笑笑い泣きちょっぴり逃げ出したくなる気持ちも、確かにありました。


山を走っても、上りは遅い🐢💨し。走れないし爆笑  


昨年の奇跡✨の完走から学んだ事。

トレイルのレースは、ショートトレイルなら別かもしれないけど。(めっちゃはやい方は別だけど😌)

距離が長くなると、はやさだけでは完走出来ないって事。

ペース配分や、補給、関門Time、レース運び、天気を想定した準備とか、

走る要素だけではないって事。


そのカラクリを理解出来たなら。

完走出来る可能性は、高くなる事。


今回のハセツネ30Kも、基本的な準備や、レース運びは昨年と同じだけど。

昨年より入念な準備をしました。

スペシャルドリンク🥤作ったり、おいらだけのオリジナル補給パウダーとかニコニコ

多分たぶん(*´°∀°`) これは誰も持ってないだろう。


相変わらずの緊張しぃ:(´◦ω◦`):カタカタ

㈬からお腹PP笑い泣き 下痢止め飲んで。


㈯の夜に移動して、車中泊。どうにか4時間睡眠。

当日朝、会場に着くと…

RUN友さんを探す事もせず😂🤣

人混み苦手えーん笑い泣き怖いので💦

更衣室に移動して、座って30分仮眠😪


今回は第2ウェーブスタート。

昨年は第3ウェーブスタートだったから…

レース運びがはやいだろうって。

とても心配ショボーンでした。


いざ、整列すると、前には

こんなに


後ろにも

こんなに💦


緊張して震えてたところ。。。

おいらを見つけてくれた、ウルトラ仲間さんが居て。スタートまで一緒に居てくれて照れ

握手🤝して、頭を撫でて頂きました。


いざ8時25分スタート‼️

ここからはレースに集中してて、レース中は写メする余裕もなく爆笑

必死で走りました。 はやいペースにのまれすぎたら、おいらはゴール出来ないから。

マイペースで。

それでも、普段の練習より、ペースははやかったです。

昨年は試走してるから、3回目だし。

コースはほとんど覚えてました。

渋滞もやっぱりありました。


前半はストライド狭くして、ピッチで温存。抜きたい人にはどんどん抜いて頂いて。

先ずは、第1関門小坂志林道を目指します。

臼杵山の上りキツくて。

市道山分岐からヨメトリ坂は大好きな下り、ひゃっほい~小坂志林道へ。


関門Timeより結構はやく着いて。

小坂志川沿いの砂利道で、ポールを準備しながら緩ジョグにして、補給食食べて、体力回復させました。この先のゴロハチ林道が笑い泣きキツい💧の知ってたから💦

疲れてるけど笑照れまだ大丈夫。いけるって思いました。ついでに。。。それなりに気温が高かったから… ゴロハチ林道でダウンしてる人が居るだろうと。予想してました。

案の定。前半飛ばして行った方達が、結構ダウンしてて。

イッポチ山付近に行く迄に

結構な人を抜き返したよう。


峰見通りに出たら、下り基調にはなるものの…  チクチクと、アップダウンしながらの下り。少しずつ抜きやすい場所が増えてきて。

去年は、ここで人をかわす事をほとんどしなかったけど。

今回は、大分、うまく人を抜きながら進めました照れ

笑い泣きって💦ほんとほんと🤣クタクタ💦なんだけど🤣

第2関門の入山峠を目指し。せっせと走ります。

ここも、関門Timeには引っかからなくてすみ。

今熊神社⛩を通った頃は、ほんとにほんと😱

ヘトヘト‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆  フラフラ😵


この後かな?

前方左手に、ポ選手発見‼️

「頑張ってニコニコ」って言って貰って、

1秒でもはやくゴールしたい‼️

てかえーん笑い泣きほんと疲れたから…はやく釈放されたい🥺その一心でした。


ラストのロード笑い泣き これが疲れた足には、ほんとキツくて。

先にゴールした人や、応援してくれる人達の声が嬉しい照れけど…

辛くて疲れてて、ゴールは目の前。半泣きしつつでした。

リバーディオの前の道路を、必死で走ってると。

スタート前に一緒した、ウルトラ友さんが、待っててくれて🥺

ラストダッシュ🏃‍♂️💨


やっとゴールラブラブラブラブラブラブ


長かった😭疲れた💦辛かった😭

トイレ0  休憩0で進み続け。。。

頂いた完走証は。こちら👇⤵︎ ︎


 

第2ウェーブスタートだったのもあるけど😌

昨年より40分はやくゴール出来ました。


ゴール待っててくれた方は、おいらより走力も、山力も高い方で。

この方がゴールして、ちょうど20分後にゴール出来たんだけど😌

おいらの力量を知ってるので。

めちゃ頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧💪 完走だと褒めてくれました流れ星


たいしてはやくなくても、ハセツネ30Kは、練習次第。工夫次第で。頭脳プレイで、完走出来るんです😊


ほんとは5時間代でゴールしたかったけど…


昨年のおいらに、負けなかった!!

1年の時間で、ちょっぴり成長🐣🐥🐤🐔出来たって事で。


頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧    辛かったけど。やっぱりお山は辞められない😊


いつかは。本戦ハセツネCupキラキラキラキラ

チャレンジしたいな照れ

って。

改めて思いました(*^^*)


最後に、主催者様。ボランティア活動をしてくれた方。応援ꉂꉂ📣してくれた皆様ニコニコありがとうこざいました😊


ってなわけでおしまいウインク

またね~

な~のだ  ٩(*´︶`*)۶