お山が大好き♥️なおいらニコニコ

鈍足だけど😌トレラン大好きおねがい


友達とお山に行くのも大好き♥️だけど。


自力で行く山も大好き照れ

ソロ山が主体で、少しずつ。少しずつやって来たお山だから。

やっぱり、ソロの時間も大切飛び出すハート

3月19日㈫

ずっと手をつけられなかった、岩瀬駅~筑波山の縦走ラインに行ってきました照れ約30kmの道程です。


お友達に頼んで行けば、もっとスムーズに行けるだろうに。

あえて、ぼっちで行く事におねがい


超えないとならない、ソロ30kmトレイルの壁…


ただ、筑波山のバス停が、イマイチ分からない😅ので。

岩瀬駅から先にバス🚌💨に乗り、筑波山からスタートする事にしました。

始発6時42分に乗りました。


筑波山は御幸ヶ原コースで登りました。

登りキツイ💧んだ笑笑い泣き

筑波山では、5組くらいの登山者さん達と

すれ違う。


女体山の脇から、キャンプ場に降りつつ。

筑波山下山は、雪があり滑る爆笑

ここから、加波山付近迄は、行った事のない…未開の地


きのこ山へ

パラグライダー照れやハングライダーの方達に会いました。

道標とMAPを見ながら。

道を探して。テクテクと進み。


1回コースロストしたものの💦

太陽☀️の光の方向が変わったのに気がついて。戻ります。


数年ぶりの加波山に着いて




この日のストラバログは、こんな感じ😊






レースなら、看板とか、マーカーがあるけど。

マーカーは多少なりとも、ありましたが。


アプリを入れて行ったんだけど。。。

紙Mapを持たなかったのは、

大失敗笑い泣きうっかり💦忘れてしまいました笑い泣き

アプリにはない道があったりとか😵


次のレース対策なので、必携品と、水分は多めに2L。ゼリーのパウチ1つと。

おにぎり🍙大福と黒糖饅頭、プルーン4つ。一口羊羹3つ。飴ちゃん🍬。熊鈴。小銭。迷って日が暮れた時を考え、ヘッデン。怪我する事も想定し、医薬品一式も持ちました。


縦走ラインでは、岩瀬から筑波山へ向かって来る方とすれ違いました。


ぼっちで行くと、道を探しながらだから、時間かかるけど😌


時間かかっても、一人で行くと決めた道。


最悪、無理なら、西側に降りて、バスで岩瀬駅迄帰るか?ロードをゆるジョグで帰る選択肢もあったけど。。。


それらの選択肢を、選ぶ事無く、

無事に下山出来ましたおねがい


結構な、階段地獄😭😇💦だったと思うけど爆笑


無事に下山出来たから飛び出すハート


うん     \( * ॑˘ ॑* )


頑張ったニコニコのだ~


ってなわけでしたニコニコ


またね(´▽`)ノ


な~のだ( *´꒳`*)