こんにちは!

《つきもも*さろん》つきもも恵子です花(セキセイインコ)ハート

 

今日はとっても便利でステキなスマホのアプリをご紹介♪

 

(私がアプリを紹介とは!!←自分で驚いてる(笑))

 

その名も「ハナノナ」。

 

名前を知りたい花に向けて、アプリを起動させてスマホをかざすか、アルバム内の写真を選択すると・・

 

人工知能が名前を教えてくれるんです〜 バラ

 

試してみたのは庭の植物達。

 

image

 

ベイビー・ブルー・アイズ(ネモフィラ)の和名が画面に出た〜!

 

ルリカラクサっていう名前も可愛いハート

 

image

 

フラワーエッセンスにもなっているセラトーは、「ケラトスティグマ ウィルモチアナム」という舌を噛みそうな正式名称なんですが

 

AIが名前そのものを判別できない場合には「属」を教えてくれるみたいですね。


なんて誠実!

 

 

実はこのアプリを導入したかった理由のお花がこちらアップ

 

ホイップクリームみたいな花が可愛くて、私は長年、勝手に「ホイップるん♪」と呼んでいました(笑)

 

そろそろ本当の名前が知りたくなって。

 

コバノタツナミですって〜!

 

わ〜、分かる!

小さな葉と花が立浪のデザインみたいですもんね!

 

実はここまでの写真は昨年 試したものなんですが、最近バージョンアップしたみたいで

 

 

さっき、久しぶりにやってみたら、信頼度(?)が出るようになっていました!

 

 

ムラサキバレンギク = エキナセア。

 

これは我が家で育ったエキナセアの写真で試してみましたが、

 

こんなにどアップでも、100%正しいと自信を持って教えてくれるんですね〜

 

お花が好きな方には、ぜひオススメしたいアプリです♪

 

 

それでは今日もお読みくださってありがとうございますayaハート

aya

     プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

image

※JR南武線 武蔵新城駅5分(川崎市)

フラワーエッセンスの植物たちがお出迎え

白い隠れ家《つきもも*さろん》

 サロンの場所の詳細は、お申込み後にメールにて

 お知らせしておりますaya