こんにちは!

《つきもも*さろん》つきもも恵子です花(セキセイインコ)ハート

 

皆さま、学生の頃の修学旅行ってどちらに行かれました?

 

奈良、京都、日光、東京ディズニーランド、沖縄・・などが定番なのかな?

 

私は小学校時代では和歌山(南紀白浜)、中学校時代では飛騨高山と

 

小中学生としては、いささか渋い地が修学旅行先でしたが

(おかげで今でも飛騨高山が大好きにお茶

 

高校時代は北海道だったので、定番の仲間入り?ができた気がしてちょっと嬉しかったです(笑)

 

その修学旅行時、ホテルの部屋から洞爺湖を撮影しました。

 

現像(懐かしい響き)した瞬間に「あらっ、龍が写ってる・・」と感じた写真があります。

 

(1990年7月。時代を感じます キャッ☆

 

ちょっと拡大してみますね。

 

 

どうでしょう、お分かりいただけますでしょうか?

 

 

見た瞬間に「糸くず」説も頭をよぎったのですが、心が妙に穏やかに「おぉー、龍だぁ・・」と納得した写真です にこりハート

 

当時はまだインターネットなんてものが普及していない(というかそんな言葉も知らなかったな〜)頃で、ネットで何かをすぐに調べることができない時代だったのですが

 

洞爺湖サミットが開催された頃(2008年7月)、ふと思い出して何げなく調べてみたんですよね。

 

「洞爺湖 + 龍 」で検索してみたら、あらびっくり。

 

洞爺湖には、アイヌの人々が伝えている「龍神伝説」が古くから存在しているのですね!

 

洞爺湖は約11万年前の巨大な噴火によって誕生したカルデラ湖なのだそう。

 

火と水の大きな力が交わるエネルギーの強い場所だったんですねぇ〜!

 

私の写真に写ってくれたのは、きっと龍神さまだと信じているのですが、皆さまにはどんな風に見えますか?usagi**

 

このブログをご覧くださった皆さまが、龍神さまパワーで幸せいっぱいになりますように♪

 

 

それでは今日もお読みくださってありがとうございますayaハート

この後もステキな時間をお過ごしくださいね♪

 

aya

     プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

*お届け版*あなただけのフラワーエッセンスレシピ作成

 (トリートメントボトル20ml 1本付き)

¥5,000(送料¥350)

(詳細はお申し込み後、メールにてお知らせ)

 

花(セキセイインコ)サロンでの各種対面セラピー花(セキセイインコ)

花(セキセイインコ)オンライン・各種サービス花(セキセイインコ)

 

ダウンお申込み・お問合せダウン

 

プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

 

image

※JR南武線 武蔵新城駅5分(川崎市)

フラワーエッセンスの植物たちがお出迎え

白い隠れ家《つきもも*さろん》

 サロンの場所の詳細は、お申込み後にメールにて

 お知らせしておりますaya