こんにちは。

つきもも恵子です花(セキセイインコ)ハート

 

一昨日・土曜日は、フラワーエッセンス・プロブレンダー養成講座の第一回目でしたラブラブ

 

今回、一緒に6ヶ月の学びと癒しの旅をする大切な仲間は、私を含めて4名。

 

 

これからの半年間、どうぞ宜しくお願い致しますね♪

 

初回は、フラワーエッセンスを理解するための基底となる波動療法についての説明に時間を多く取りました。

 

様々な自然療法・波動療法の紹介や、動画を見てもらったりしたのですが

 

「フラワーエッセンスがなぜ効果があるのかが、はじめて理解できた気がする!」

 

との受講者さんのお言葉に、まずはホッと一安心♪

 

ランチ後は植物との交流、お散歩タイム!

 

 

 

近所の公園で枇杷(ビワ)の花を見に行きました。

 

 

 

一生懸命写真を撮る後ろ姿が可愛い・・♡

 

 

 

この公園の枇杷の花、毎年楽しみにしているんですが、今年は例年よりちょっと花の開花が遅いようで。

 

満開という状態ではありませんでした。

 

 

こちらは昨年12月1日の写真なのですが、白いドレスにベージュのコートを羽織った寒い国の王女さまのような花が本当に愛らしいのですラブラブ

 

ほかにも今年ホットな植物「櫨(ハゼ)」(天皇だけが使って良い色・絶対禁色「黄櫨染」の原料になるのです)や

 

なかなかの有毒植物なのですが、とても美しくフラワーエッセンスにもなっているエンジェル・トランペットなど

 

身近な植物たちと交流する時間を楽しみました。

 

お散歩のあとは短めの講義をはさみ、自由にエッセンスを選び自分でブレンドしてみるワークに。

 

 

 

この時間はやっぱり盛り上がりますね♪

 

 

 

みなさん、とっても楽しそうでした。

 

オリジナルブレンドエッセンスは毎回必ず持ち帰って2〜3週間飲んでいただきます。
 
どんな感情が起こったか、どんな出来事があったのか、どんな気づき・変化があったか・・など、些細なことでもいいので
 
次回、メンバー同士でシェアをしてもらいます。
 
これもとても楽しみだなぁ・・。
 
講座の終わりに
 
「今日の一回だけで、これまで疑問だったことなどの点と点が一気に繋がって、もうすごかった!
 
思い切って受講を決めてよかった〜〜♡」

 

 

 

と言って頂けて、身が引き締まる思いに!(><)

 

全ての回が終了したときにも、深い深い感動と変容を感じてもらえるような、そんな講座にしたいと改めて肝に命じました。

 

次回は一ヶ月後。

 

2020年も、またサロンで旅の続きを致しましょうねキラキラ

 

 

それでは

今日もお読みくださってありがとうございますayaハート

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね♪

  aya

     お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆ 

 

《オーラソーマ》
レッドのお茶会

12/21(土)13:30〜15:30

12/25(水)13:30〜15:30

 

世界のフラワーエッセンス体験会

12/22(日)13:30〜15:30

 

100種のカードを楽しむ会

12/4(水)13:30〜15:30

 

上記すべてお申し込みは

★こちら★

(ご依頼フォームが開きます)

お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆

 

 プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

*お届け版*あなただけの

フラワーエッセンスレシピ作成

 (トリートメントボトル20ml 1本付き)

¥3,500(別途送料140円)

※2020年2月より料金改定予定

※リピーター特典あり♪

(詳細はお申し込み後、メールにてお知らせ)

お申し込み・ご質問は

★こちら★

(ご依頼フォームが開きます。)

 プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

 
花(セキセイインコ)サロン*セラピー花(セキセイインコ)
花(コザクラインコ)
image

※JR南武線 武蔵新城駅5分(川崎市)

フラワーエッセンスの植物たちがお出迎え

白い隠れ家《つきもも*さろん》

 サロンの場所の詳細は、お申込み後にメールにて

 お知らせしておりますaya