こんにちは。

つきもも恵子です花(セキセイインコ)ハート

 

この一カ月、ずっと機会を伺っていた、多摩川浅間神社へのご挨拶が昨日の午前中にやっと実現しました!

 

実は先月、12月7日(土)の第4回神人和楽イベントのセラピスト交流会で、ゆだぽんさんから、私にご縁のある神社を教えて頂いたのです。

 

出不精な私なので、あまりにも遠方だとご挨拶に向かうのが難しいから、なるべく近場が嬉しいです・・

 

だなんてリクエストをしたからでしょうか?あせる

 

浅間神社をお伝え頂きました!

 

(もちろん、近いからというわけじゃなく、ちゃんとゆだぽんさんは理由を説明してくださましたよ♪)

 

イベント・セラピスト交流会の会場のほど近く、多摩川駅すぐにも浅間神社はあるので、教えて頂いたその日にでも伺いたい気持ちになりました。

 

ですがセラピスト交流会終了時間にはすでに陽が降りていて、足元がしっかり見える昼間のほうが良いかもですよ、とゆだぽんさんのアドバイス。

 

それからは台風や雨続きだったり仕事だったり、なかなかタイミングが合わずでしたが、昨日は起きたらピカピカの晴天!

 

お客様もお見えにならない日だったので、これは今日がチャンスだわ、とラブラブ

 

念願の多摩川浅間神社を訪れることが出来たのでした!

 

 

自宅から多摩川浅間神社までは、徒歩&電車で25分。

 

とても近いのですが、「やっと足を運ぶことが出来た!」という気持ちでいっぱいに。

 

image
 

昨日は富士山も見えて感動でした✨

 

image

 

image
 

富士山を一直線に臨める大きな水晶玉もステキ!

 

(写真では分かり難いですが、水晶の真上、奥まったところに見える白い点が富士山です)

 

この写真を撮った直後に、どこからともなく可憐な黄色い蝶がヒラヒラ飛んできてくれて、なんだか木花咲耶姫さまからの祝福のように感じられて幸せに包まれました。

 

 

ご挨拶に伺わせていただけてありがたい気持ちになるなんて、私はあまり神社仏閣に足を運ぶタイプではないので、ちょっと不思議。。

 

七五三の季節だからでしょうか?それとも普段からいつもなのか、雅楽の音色が澄んだ秋の空に響き渡っていて。

 

凛とした美しい空気が本当にステキでした。



 

《おまけ》

お参り後のランチは松屋で牛皿&生卵&ハイボール♪

 

 

木花咲耶姫さまのお父様・大山祇神さまは山の神様ですが、実はお酒の神様でもあるんですよ、って、ゆだぽんさんが教えてくれたから〜♪

 

お父様にも敬意を払って!

 

・・とか、そんな言い訳しちゃ良くないかな(笑)

 

本日もお読みくださってありがとうございます

この後もステキな時間をお過ごし下さいねキラキラ

 

aya

     お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆ 

《フラワーエッセンス 
全6回・土曜コース

12/14(土)〜5/16(土)

 

《オーラソーマ》
コーラルのお茶会

11/24(日)13:30〜15:30

11/28(木)13:30〜15:30

 

《フラワーエッセンス》
世界のフラワーエッセンス体験会

11/13(水)13:30〜15:30

11/16(土)13:30〜15:30

 

100種のカードを楽しむ会

12/4(水)13:30〜15:30

 

はじめてさんのタロット講座

11/27(水)10:30〜16:00

 

上記すべてお申し込みは

★こちら★

(ご依頼フォームが開きます)

お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆

 

 プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

*お届け版*あなただけの

フラワーエッセンスレシピ作成

 (トリートメントボトル20ml 1本付き)

¥3,500(別途送料140円)

※2020年2月より料金改定予定

※リピーター特典あり♪

(詳細はお申し込み後、メールにてお知らせ)

お申し込み・ご質問は

★こちら★

(ご依頼フォームが開きます。)

 プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク   プルメリア・イエロー  プルメリア・ピンク

 
花(セキセイインコ)サロン*セラピー花(セキセイインコ)
花(コザクラインコ)
image

※JR南武線 武蔵新城駅5分(川崎市)

フラワーエッセンスの植物たちがお出迎え

白い隠れ家《つきもも*さろん》

 サロンの場所の詳細は、お申込み後にメールにて

 お知らせしておりますaya