こんにちは♪

つきもも恵子ですayaキラキラ

 

 

2月開催のプチ講座のお知らせです♪

 

昨今、『タロットカード』を知っている・見たことある・・


という方はとても多くなったと思います。

 

ましてや、このブログをご覧くださっている方なら知らないわけないですよね〜!

 

タロットで占ってもらったことがあるという方、タロットをお持ちの方、ご自身でリーディングする方、学びを深めている方・・。

 

どこかのスクールなどでタロット占いの勉強をなさった方もいらっしゃるかもしれませんねきゃ

 

以前、タロットスクール卒業生の方とタロット談義をしたときに

 

「え〜、そういうこと学校では教えてはもらってないな〜。」

 

という言葉を聞いたんです。

 

「そういうこと」っていうのは、例えばタロットの歴史的な話だったり、世界的に有名なライダー・ウェイト・スミス版にまつわる基本的な話だったり、おおまかなタロットの流派(?というか様式)の違いだったり・・。。

 

スクールでは限られた時間の中で「占えるようになる」ということを目的としているので、確かにそこは自主勉強になるかもしれませんよね。

 

知らなくても支障はないかもしれないけど、タロットにまつわる上記のようなエピソードを知ると100倍タロットが面白くなると思うんですラブラブ

 

タロット占いをする・しないに関わらず。

 

でも、なかなか一人で調べる・・っていっても、興味があまり湧かなかったら本を読むのもなかなか大変かもしれません。

 

タロットの本なんて山ほどありますから、そもそもどの本を読んだらいいのかわかんない・・ってことも。

 

だから、意外と知らないタロットの基礎知識を持って帰ってもらえる気軽なプチ講座を開催することに致しました♪

(※タロットカード・1枚リーディング付き♪)

 

タロット好きの方、タロットに興味ある方、タロット全っ然知らないという方、タロットむしろ怖い・・という方。。

 

み〜〜んな大歓迎ですハート

 

おしゃべり感覚で楽しみながらタロットのこと、知ってくださいね!

 

お会いできることを楽しみにしています♪

 

 

     お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆ 

 

2/18(日)・2/23(金)

13:00〜15:00

《プチ講座*タロットカード基本のキ♪》

¥3,500

場所 つきもも*さろん

(川崎市 JR南武線/武蔵新城駅5分)

【お申込みはこちら】

 

 

知ってるようで知らないタロットについての

基本のキ〜〜♪

 

世界的スタンダートのウェイト・スミス版を中心に

タロットの歴史や裏話を交えながらお伝えしますsao☆

 

疑問・質問大歓迎♪

おしゃべり感覚でタロットの基本を学びましょうハート

※タロットリーディング付き♪

 

{D5BAD2C1-C3A7-4C91-8FE6-66732C120F00}

 

お茶  sao☆  お茶  sao☆  お茶  sao☆

 

 

花(コザクラインコ) 花(コザクラインコ)
 
毎週水曜日★武蔵新城 灯台屋
第2・第4木曜&日曜日★川崎DICE 占いサロン青琴会
 
image