家は新しいのだが、近隣の古い家からコウモリが来襲する。

家はタイルなのでコウモリがしがみつきやすいから?常に夜くっついて寝ている・・・・

 

このごろは熱いせいか尋常じゃない数にただくっ付いているなら良いのだが、問題は彼らがする糞。。。。衛生上よくないし見栄えが悪いプンプン

 

下に車があるのこの爆弾を投下されると車に付着するんだけど、その粘着力たるやガーン

 

コウモリ避けの忌避剤もあるけど昨今の値上がりで、まじ高くて毎回設置交換はむりということでヒャッキンの防虫剤、実はコウモリはミントとかの強烈な臭いが嫌いなわけでそれに代用できるのがパラジクロロベンゼン、押し入れの匂いですね☆

 

実は皆さん知られてないですが駆除業者さんでは有名な方法です。だけど臭いがきついので皆さんミントにします。

 

100g衣料用防虫剤 - ダイソーネットストア【公式】

 

これを袋に入れて代用!設置して効果は後ほど☆ではでは