仕事柄、ポータブル蓄電池を使います。以前会社より買ってもらったポータブル蓄電池は7年使いました昇天
その蓄電池の進化について驚いたという話です
 
今まで使用していたリチウムポリマーポータブル電池は最近は満充電にならず、また電圧降下も結構早い気がします。ポータブル蓄電池ではヒーターやポータブル冷蔵庫を稼働させてました。年間100回充放電を行ったことを考えると700回前後は充電したと思います魂が抜ける
 
リチウムポリマー電池なのですが充電可能回数200回と言われているのでそろそろ寿命かなと思い蓄電池を新調させてもらいました。今回はECOFLOW、コストコで売っているのを知ってましたがなんか大陸のメーカーなので胡散臭いと思っていたのですが使ってみてびっくりびっくりマーク
 

まずは、ディスプレイがおしゃれ、ACコネクタも純正弦波で使用できますし操作性もいいです☆
 
また、前使っていたリチウムポリマーも悪くは無いのですがやはり安全性が心配でした。衝撃と高温はご法度!今回のものはリン酸鉄リチウムになって安全性も良くなっています。
 
 
 
それと驚いたのはアプリで操作できること!これはびっくり充電速度や充電上限値、放電下限値まで設定でき各コネクタのON OFFも出来ますし操作性もおしゃれ◎
 
また充電スピードもほぼ1時間で満充電にできるなど驚くべきことばかり、電池の進化に驚かされました!