パーツショップで330円とジャンク品で売っていましたが・・・
これ、トヨタの純正オプション、普通に購入すると20000円近くするもの

 
ジャンクの原因は基盤の冷却ファンが回らずだそうで、インバーターではこの手の故障は多いです。簡単な修理になればよいけど、インバーターを分解するのは非常に簡単。ネジを外してこのアルミ筐体をスライドさせると基盤が出てきます。
冷却重視のアルミ筐体ですね
 
さて、テスターで何が原因か見てみましょう、モーターが回らんのは大抵おおもとの電源が着ていないか、モーター本体が悪いかになりますが、基盤からモーターへの電流を計ってみるとここには電気が来てますね。てことはモーター故障みたいです。大事ならなくて良かった( ´艸`)
 
 
さすが豊田、モーターもメイド本国、4X4X1のサイズのファンなので結構いろいろありますが、どうせなら日本製を入れたいものです。日本製でなくても日本メーカーかな。日本電産かねー
続編にて