日ごろから、自動車中古パーツショップにはいきますが、そこでKENWOODのドラレコが売っていた。

中古だが美品フルHDでGPS付2018年式、2個で1100円とありえない価格、理由はメモリカードと取付金具が無く格安らしい。

 

 

早速購入!取付部はAmazonにて汎用品を購入、5月中旬に購入したけど大陸からの配送でなんと一か月かかってしまった・・・あちらの物流会社はYANWENだけど追跡が見れるのはいいけど全く船便で積み込まれてから更新がない。。。

 

一方のアマゾンは6/7到着と、これは遅れるかな?と思ったが無事にアマゾンの予定日通りに到着した。

 

到着したけど加工が必要と書かれていた人がいた通り加工しなければ装着できなそう、

 

 
そこで、取り付け部分をカットして本体の入り口部分と同じサイズにニッパーで切断、切り口のバリはヤスリ掛けを行って整える。
 
 
 
↓おお無事装着だけど、まだ取り付け部分のツメとひっかけ部分のサイズが合わずグラグラ、そこで両面テープを小さくカットし間に挟めて完了!
 あとは取り付けまで今しばらくお待ちを~