自分が車を手に入れたのは今から24年前、大学の先輩から譲り受けた、ギャランVR-4が最初でした。

1988年式だったかなぁ★

内装無しでタワーバーがついててガチガチのダート仕様乗り心地は死ぬほど悪かった

なつかし、オーナーズクラブにも入会してました。そのオーナーズクラブもいつのまにか解散、大学2年でした。

 

オーナーズクラブのHPがありましたが今やリンクだけほぼ閉鎖ですね、当時でも皆さんドンドン乗り換えてましたから不安

 

 

 

 

次が、VW GOLF2これはヤフオクで45000円で購入して1982年式でした。青森から秋田まで取りにって帰りに暖房が壊れて死ぬ思いをしました。単純にファンヒューズが飛んだだけでしたが。

 

オイル漏れがひどくて自分でタペットカバーパッキン交換したけど締め付けトルク間違ってさらにダダ洩れに、パッキンはなんとコルク製でした。

 

ディーゼルで30km/L走りましたね~、今持ってたらプレミアだったなぁ・・・いい車でした。今でも欲しい。

GOLF2CDです。かなりのレア車でした。

 

3台目は大学の先輩が乗り捨てたランサーGSR、エボもどきのスポーツ仕様、エンジンは4G93ターボこれまたレア車で、オーディオ、エアコンレス車、エアコンはオプション用がついてましたが、1992年式で180000キロも走ってて、エンジンは好調だけど、補器類がベルトは切れるは、クラッチは戻らなくなるわ、でも早い一台でした。

 

まだまだ紹介します★