んー職場では新車ブーム、後輩からも「いつまで乗ってるんですか?黒い煙だして」と指摘される我がクルマ

 

自分は、⑩年前にほしかった車をゲットして今まで乗ってるんですが、いまの若い子は車に愛着がないのか道具としか見ていないのか・・・

2002年式ではや21年目、壊れることも多いけど愛着には代えられないよね~

 

でも、最近は芸能人も旧車に乗っている人が多いためか少しは見直されつつあるのが救いです。

 

 

こないだとある公園でエンジンルームを除いていると80代くらいの公園掃除の紳士の方から

 

「いい車だね~、ランクルかい?」

 

「いえいえ、日産のランクルみたいなやつですよ。」

 

「ほー、こんなでかい車なくなってきたよね。古い四駆は壊れないからいいだろう。」

 

「ですねー壊れても直しやすいから、いいですよ」

 

「だよな~長く乗るんだよ」

 

と取り留めもない会話でしたが。なんか変なやる気をもちました(笑)