アメブロを始めて一か月位経ちました、凝視

 

ほとんど自分の備忘録ブログになりつつある最近ですがそれでも満足です(笑)

 

 

 

 

今回のタイトルはリサイクルショップ自分たち夫婦はリサイクルショップが大好きです。普段お金もそこまであるわけでもないのですが、たまに買い物にいくとそんなところで掘り出し物を発見しては一喜一憂、久しぶりに〇カンドストリートにリサイクルショップで買い物をするときの心得は以下の通り

 

一、発売から3年以内のものを

 

二、価格は定価の8割以下のものを

 

三、新品もしくは新古品

 

 

しか買いません。これを目安にいろいろな店舗を回ります。そうすると数か月に一度面白いものに巡り合います。この条件で家にものを迎え入れると、思いのほか新しいもの囲まれで疑似ブルジョアな環境が整っていきますグラサン

 

ただ店内でスマホで情報収集しながら1時間以上いることも少なくはありません。

 

というわけで今回見つけたのはトラッカー、いわゆるスマートウォッチですね。fitibit versa2少し型落ちですが定価はいまでも17000円程度、これが3600円!お安いでしょ。トラッカーの先駆けfitbit社のものでアメリカの会社です。意外と皆さんつけてなくてかっこいい。

 

アップルウォッチが流行ってますが、我々夫婦はアウトローなのでミーハーなものは大嫌い、アップルをディスっているわけではありません不安

個人的に周りの人が持っているものを持っているとその相手が比較対象になってしまい個人的に落ち着かないんですよね。いわゆるわがままですが、なので自己防衛としてアウトローになるように心がけてます。

 

歩数から血中酸素、ストレスチェック、安眠指数など健康のためにいろいろプログラムがあります。数年前からfitbit社の商品は使用してますがアプリの精度が高く面白いです。

 

また掘り出しもの見つけたら紹介したいと思います!