うちのエアコンはパ◯ソニックのエ◯リアを使っていますニコニコ


性格上、家を建てた時は最新、最上級のクラスのエアコンをリビングには付けることしか考えてなくて多機能だと快適に過ごせるだろうと思ってました。

温度センサー、居場所センサー、日射センサーがついた重武装タイプ❗


昨今の酷暑、家を建てた当初から最新鋭のエアコン❕さて空調頑張っておくれー

と自動モードで快適生活と考えていたのですが、自動モードにするとルーバーがあっちやこっちやに風を送り始めます、居る場所に向かって風を送ろうとしてるのですが顔面に送風したりたまっ書類の上に送風して飛ばしたり不安





んー快適設定にすると自動に冷房、暖房を切り替えるのですが少し寒いと暖房になって、相方は「暑い暑い」っていなったり❗


んー、口コミみたらエアコンは自動技術はまだまだみたいで、つけっぱなしにするな自分の快適な設定を見つけて運転するのが良いとのこと、たしかに一定温度に部屋をするならただ冷風出しておけば良いですものね。


かのエアコンは、人に向かって冷風を送ったり二人に別々の温度の風を送って節電したりできる機能はありますが、バタバタと動く我らには必要無かったようです⤵️


あっただ日射量でエアコンの出力を自動調整するエコナビは重宝してますよ。日差しが強いと1度下げて運転しますこれはベストです☆