さてさて、連日の酷暑今日は2週間に一度の芝刈りですあんぐり

 

暑い・・・朝からやりたくないのですがやらないと伸びてしい、軸が上に上がりのちに刈り取ると枯死してしまう可能性があります。なので必ず定期的に行わなくてはなりません。

 

おや、見てみると2週間前よりも成長が鈍化してますね。暑くなってきたので成長期が緩やかになったようです。2週間前の写真と比較↓

 

 
【2週間前】
【現在】
 
薄々です。薄毛になってきました。
暑すぎると成長が止まります。防衛本能でしょうか春と秋に爆発的に伸びますがそのあとは成長がゆっくりなります知らんぷり
 
一瞬、下草が枯れているので病気かな?と思って最初のことは焦りました凝視
 
ですが、かまわず刈り取りましょう!
刈り取りしましたが2週間前の半分の量しかカットした上草が集まりませんでした。
やはり、暑さで成長と待ってます。
 
刈り取った後は水撒きをすると本当は良いのですが、この日射の中に水を撒くと焼けてしまうので夕方に撒こうと思います。
 
芝刈りをしている当方が干し草になりそうな暑さでしたキメてる
 
おつかれさまでした。