【 2024年05月05日(日) 】

 

横浜 ポポンデッタ 2024年5月走行会に参加しました。

 

当日は、13時45分に現地に到着。

 

前回の走行会が、2024年の1月13日でしたので、

今回は、約4ヶ月振りの走行会です。

 

《 関連記事 》

【 横浜 ポポンデッタ 2024年1月 走行会に参加 】

 

月宮鉄道のD51。

 

月宮鉄道のC56。

 

月宮鉄道のグラスカステン。

 

月宮鉄道のパシナ型機関車 灯火管制改造。

 

パシナ型機関車は、南満州鉄道で1934年から

1943年まで運用された機関車です。

 

本来のパシナ型機関車は、スカイブルーですが、

大東亜戦争の戦況が著しく悪化し、灯火管制が

行われました。

 

機関車の前照灯に遮光用の覆いを設け、車体を

スカイブルーから黒に変更。

 

最後尾の展望車の尾灯にも遮光用の覆いを設け、

夜間に敵機から発見され難く改造されました。

 

月宮鉄道特務機関により、極秘裏に発掘された

飛行石と謎の人型兵器を輸送する莉央。

 

貨車に積まれた飛行石と人型兵器。

 

前方を警戒する人型兵器。

 

飛行石を抱える人型兵器。

 

周囲を警戒する人型兵器。

 

後方を警戒する人型兵器。

 

こんな物々しい厳戒態勢で輸送される飛行石と

人型兵器は、何処に輸送されるのでしょう?

 

それは、莉央のみが知る・・・なーんてね (^^)

 

当日の走行会は、祝日の子供の日だったせいか、

店内が親子連れの方々で賑わってました。

 

飛行石を輸送するパシナ型機関車は、子供達に

とても評判が良かったです。

 

ひかるさん宅のEF58とDD51。

 

ひかるさん宅のD51。

 

えらんなさん宅のEH500。

 

JAXさん宅のE257系200番台 踊り子。

 

えりりんさん宅のEF80とDD51。

 

ポポンデッタ横浜店の中古品コーナーで購入した

名古屋市交通局 ISUZU BX352 ボンネットバス。

 

走行会の後は、横浜SRで衣装を購入。

 

莉央の衣装は、こんな感じにしました。

 

切り株に座る莉央。

 

梯子を登ろうとする莉央。

 

残桜と莉央。

 

当日の友人達は、走行会で使用する鉄道模型を

大量に持ち込む為、ドールを連れてくる余裕が

全く無く、今回は莉央のみで撮影しました。

 

シェーキーズでの食事は、学生時代いらいです。

 

 

【 1軒目のメニュー 】

・様々な種類のピザ

・様々な種類のパスタ

・唐揚げ

・フライドポテト

・サルサソース & チップス

・カレーライス

・フルーツポンチ

・コーヒーゼリー

・プリン

・カフェオレ ×???

・レモンサワー ×???

・ビール中ジョッキ ×???

 

 

【 2軒目のメニュー 】

・アイスコーヒー

 

その後は、暫く雑談をして各自の家路へと・・・。