【 2022年03月12日(日) 】

 

この日は、横浜 IMON 2022年3月 走行会に参加しました。

 

当日は、12時45分に現地に到着。

 

その後は、友人達と準備をして走行会を開始。

 

今回の月宮鉄道は、台湾高速鉄道700T型。

 

この車両は、台湾の台北市と高雄市を結ぶ高速鉄道で、

台湾新幹線と呼ばれています。

 

JRの東海道・山陽新幹線の700系に姿が似ているのは、

新幹線700系がベースになっているからです。

 

吉田修一さんの長編小説路(ルウ)には、台湾新幹線が

開通するまでの8年間の物語が書かれています。

 

この小説は、NHKと台湾の公共放送局のPTSの共同で

路 台湾 Express としてドラマ化されました。

 

そのドラマがきっかけで、この車両を購入しました。

 

700T型のテールライト。

 

月宮鉄道のD51。

 

月宮鉄道のEF66。

 

ひかるさん宅の185系。

 

ひかるさん宅の0系新幹線。

 

えりりんさん宅のEF81。

 

JAXさん宅のGS-4 サザンパシフィック。

 

月宮鉄道の700T 型とひかるさん宅の0系新幹線。

 

台湾と日本の新幹線が同じ高架橋の上を走行するのは、

鉄道模型ならではの光景ですね。

 

走行会の後は、Dolly Teria に移動。

 

Dolly Teria では、なぎさとほのかの衣装を購入。

 

その後は、Dolly Teria を後にして横浜SRに移動。

 

今回の莉央の衣装は、こんな感じにしてみました。

 

ちなみに、この衣装は前回の撮影会の後に友人達が

Dolly Teria で一緒に探してくれた衣装です。

 

なかなか可愛いでしょう? (^^)

 

その後は、横浜SRを後にして飲み屋に移動。

 

≪ 関連記事 ≫

【 SD☆ハッピーバースデーリレー 2022 撮影会に参加 】

 

 

【 1軒目のメニュー 】
・枝豆

・豚カシラ串焼き

・砂肝

・唐揚げ
・ビール中ジョッキ ×???

 

 

【 2軒目のメニュー 】

・神戸ドーナッツ

・アイスコーヒー

 

その後は、暫く雑談をして各自の家路へと・・・。