【 2020年03月08日(日) 】

 

この日は、横浜 ポポンデッタ 2020年3月 走行会 に

参加しました。

 

当日は、12時15分に現地に到着。

 

その後は、友人達と準備をして走行会を開始。

 

当日のレンタルレイアウトは、お昼時だった事もあり、

貸し切り状態でした。

 

今回の月宮鉄道は、PtL 2/2型 蒸気機関車。

 

この独特の形の機関車は、ドイツの古い機関車で、

1905年に製造されました。

 

機関車の愛称は、Glaskasten ( グラスカステン ) 。

 

Glaskasten は、ガラスの箱と言う意味なのですが、

とてもロマンチックな愛称ですね。

 

昔の写真っぽく編集してみました。

 

月宮鉄道のEF15とJAXさん宅の新幹線700系。

 

走行会の後は、伊太利亜のじぇらぁとやに移動。

 

私が食べたストロベリーとラムレーズンのコーン。

 

皆様は、コーン派ですか? それともカップ派ですか?

 

ちなみに、私はコーン派です (^^)

 

その後は、友人達と横浜ショールームに移動。

 

横浜ショールームには、14時15分に到着。

 

その後は、友人達と撮影会を開始。

 

今回のミクの衣装は、こんな感じにしてみました。

 

お気に入りのキャスケット帽。

 

ソファーに座るミク。

 

ハート形のサングラス。

 

そして、こちらが今回の集合写真。

 

その後は、横浜ショールームを後にして横浜 IMON に移動。

 

横浜 IMON では、鉄道模型を収納するケースを購入。

 

鉄道模型を収納すると、こんな感じになります。

 

その後は、横浜 IMON を後にして喫茶店に移動。

 

 

【 今回のメニュー 】

・ストロベリーとラズベリーのケーキ

・アイスコーヒー

 

喫茶店でのホキ2200。

 

その後は、暫く散歩してから自宅へと・・・。