20~現在 1度は転職をしましたが新卒から現在まで調剤薬局事務をしています。

        仕事の内容自体はだいすきなので元気に働いていますが、

        色素沈着がひどいため、どんなに暑くても半袖になれません。

        1度だけどうしても暑くてカーディガンを脱いだのですがお局に

         

        「汚い腕をだすな!」

 

        と言われたことがありました。

        私は絶対に泣いてやらないと思っていましたが、帰りに駅のトイレで

        我慢できずに泣いてしまいました。

        大人になってもこういう運命なんだ。と。

        そしていつまでもこんなことで落ち込む自分が情けなくて。

        

        人生でもう何度もこんな思いはしてきた。

        何度も何度も。

        知らない子供に「どうしてそんなに腕が汚いの?」とか

        学生時代だって何度もいじめられてきた。

        それなのに毎回初めてかのように傷ついてしまう。

        本当に自分に嫌気がさしていました。