13~15才 室蘭から札幌に転校。

        やはり環境の変化で一時的に悪化あせる

        しかし、室蘭で学級代表になったことをきっかけに

        物事を前向きに考えるようになったことと

        引っ越し先の地域が裕福なこともありみんな優しかったので

        はじめていじめられなかったニコニコ

        本当にうれしかった。

 

 

16~18才 軽音楽部に強い学校に無事入学するが、

        誘いを断れず、まったく経験のない廃部寸前の公式テニス部に入部。

        運動をしていたからか、体力もかなりつき毎日元気でした!

        しかし、ストレスが溜まっているときは汗がアトピーにしみてしまい悪化。

        体育の時のジャージがすれてしまい痛みがあり見学したことも。

        このころは比較的に安定はしていたけれど色素沈着に悩んでいました。

 

 

19~20才 一応医療系の専門学校へ入学。

        私の人生はずっと病院に通っていました。

        症状が悪化しており、見た目が汚かった時に受付で

        おつりをもらうときに露骨に嫌な態度をとられたことがありました。

        また、見た目の外見で何度もいじめられることもありました。

 

        自分はそういう人間になりたくない。

        患者様に寄り添える仕事がしたい。

 

        と思い、医療関連の仕事につきたいとぼんやりと考えていました。

        その中でも一番に魅力を感じたのは受付でした。

 

        患者様に一番に出会い、最後までお見送りすることができる

       

       もともと接客も好きであったためもう迷いはありませんでした。

        目標も明確にあったため勉強はとっても楽しかったです!

 

        でもこのあと、私はまたアトピーによって辛い思いをするのです・・・

 

        

 

        ここまで読んでくれてありがとうございます爆  笑