私の人生はアトピーに振り回されたといっても過言ではない!笑

 悪い意味でもいい意味でもね(^^)/

 

 

 0~4歳   北海道千歳市で生まれる。記憶はないけれどどの写真を見てもアトピーが・・・

 

 5~6歳   このころからなんとなく人とは違う肌だと認識。

 

 7~8歳   転勤族だったため千歳から函館へ。

         転校して1年目はクラスメイトからいじめを受けます。

         「汚いから来るな!」と言われてなぜか背中を蹴られたりしていました。

         来るな!と言う割には蹴るから

         なんで自分から近づいてくるんだろう?と疑問を抱く。笑

         それでも2年目には和解して仲良くなるが、すぐにまた転校。

 

 9~10歳  また転校。函館から室蘭へ。

         環境の変化からくるストレスからか、アトピーは大悪化。

         おそらく人生で一番重症な時だったと思います。

 

         当時は朝起きたら夜中に搔きむしった部分の血と浸出液が固まり、

         動けない・・・ パジャマに皮膚がくっついていて取れない・・・という地獄でした。

         リハビリ?みたいな感じで動かすのですがそれがまた痛い!!

         お風呂に入るたびに悲鳴!シーツも血まみれが当たり前。

 

         医者に母が「なんでここまで放っておいた!怒」と

         怒鳴れていたのは今でもトラウマ。

 

         学校ではまた再びいじめられる。

         「汚いからくるな!」「うつるから来るな!」「アトピーババア!」など。

         とうとう教室に入れなくなり、

         保健室登校 or 吐きそうと嘘をつきトイレで時間を潰す。

         仮病も何度も使い、どうしたら学校に行かなくていいかを

         必死に頭を使って生きてました。笑   

 

         担任に相談するも「あんたが悪い」と吐き捨てられ・・・

         

 

         「自分の人生は自分で変えてやる」

 

         と決心がついたのです!!

 

 

         

         次回に続きます♪

         読んでくれてありがとうございます☺