本日のおべんとう日誌。 | 苦SMILE!

苦SMILE!

北の大地で編集者として働く、主婦の日常を綴っています。
うれしい出会いとおいしいごはん、旨いお酒が与えてくれるパワーは
百万馬力! 今日も楽しく笑って暮らしてまーす♪

 

お久しぶりのお弁当。

うれしい。

 

今日の主役は

ハンバーグ&漬け卵。

 

 

ハンバーグは昨日のうちに

炒めておいたタマネギを

合い挽き肉にぶち込んで

朝、こねて焼く…という、、、

寝坊をした朝とは思えない

手の込んだ一品。

 

 

今朝方、仕事仲間からの

ショートルメールで目が覚めた。

まだ空がうっすらと明るくなってきた頃

4時過ぎぐらい。

彼女の身に起きた想像を絶する

苦しみと痛み…その報告に、

もらい泣きした。

 

できるサポートはなんでもするから、

いつでも連絡してね…と。

それ以外にかける言葉が見つからなかった。

なかなか寝付けず、しばらくしてから

二度寝をした結果、寝坊。

 

「時間が解決する」とは他人が言うことで

ワタシはたぶん…一生

あの日から逃れることはできないし、

彼女もきっとこの先、その現実を

思い知ることになるだろう。

 

どうか心を強く持って。