一段落。 | 苦SMILE!

苦SMILE!

北の大地で編集者として働く、主婦の日常を綴っています。
うれしい出会いとおいしいごはん、旨いお酒が与えてくれるパワーは
百万馬力! 今日も楽しく笑って暮らしてまーす♪

 

とて、また次の波はすぐにやってくるのだけれど。

 

とりあえず、打ち上げ。

 

20時半過ぎに現場を撤収して、すぐに

仕事仲間のAyaちゃん夫婦宅へ移動。

15分でハイ、スタンバイOK。

 

 

前日に「何か作ってきて」の司令を受けて

鶏ハムと、香味漬けにしたマグロは朝のうちに持参。

 

冷蔵庫(人んちだけど!!)から取り出して、

鶏ハムを盛り付け、マグロを焼いて…と。

これも仕事かと言うほど忙しい夜だった。

 

しかし、社会人になったばかりの頃から

こんなおばさんになるまで、この人たちと

一緒に仕事をしているなんて…

縁だよなぁとしみじみ。

 

AyaちゃんやTomo子はともかく

最近はKami(ワタシの生涯唯一の後輩)まで。

 

 

ワイワイガヤガヤ、大笑い。

 

Ayaちゃんの旦那曰く

「みんな別々の人生を生きているのに

20年以上も一緒に仕事をしている関係性って

ある意味奇跡」。

ホントそうだよなぁ。

 

 

あっという間に時間が過ぎて

気付けば終電間近。

慌てて解散したところまでは元気だったのだけど

家に帰って疲れがどっと押し寄せた。

 

仕事人生もすでに折り返し地点をとっくに過ぎて

ちょっとずつ終わりが見えてきた。

どう生きるか…最近よく考える。

 

下り坂の歩き方は風の吹くままに…と

言いたいところだけど、

そうもいかない毎日。

いつも誰かに、何かに

翻弄されて、くるくる自転しているようなwww

そんな感覚から解放される日がいつか来るだろうか。