本日のおべんとう日誌。 | 苦SMILE!

苦SMILE!

北の大地で編集者として働く、主婦の日常を綴っています。
うれしい出会いとおいしいごはん、旨いお酒が与えてくれるパワーは
百万馬力! 今日も楽しく笑って暮らしてまーす♪

 

鹿部で夜通しホタテ三昧だった

作業を経て、

すでに4日が過ぎているにもかかわらず、

狂った体内時計がなかなか元に戻らない…。

 

昼夜を問わず襲う眠気。

寝ても寝ても、まだ寝ていられる。

 

どんなに楽しくても、

疲労は蓄積されていくもの…と実感。。。

今日も上半身はサロンパスだらけです、ハイ。

年だな、うん。

 

さて、通常営業の本日のランチは

もちろんお弁当。

 

 

・ブロッコリーのごま梅酢和え

・焼豚(ツレ手製)

・フキとタケノコと油揚げの炒め物

・チーズオムレツ

・日の丸ごはん

 

 

ちなみに昨日アップできなかった

お弁当はコチラ(↓)。

 

 

・ホタテ稚貝のシンプル茹で

(鹿部で作業をお手伝いしたお駄賃)

・ブロッコリーのサラダ

(塩昆布とオリーブオイルで和えただけ)

・卵焼き

・豚肉チーズ焼き

・ひき肉そぼろ弁当

 

 

最後はコチラ(↓)。

 

 

鹿部に行く当日の朝、

予定は未定状態でこしらえたお弁当。

 

結局、昼過ぎのヒコーキに乗ることになり

無駄にしてしまった懺悔弁当。

 

・ほうれん草の胡麻和え

・卵焼き

・チーチク

・焼豚

・日の丸ごはん

 

今日もいい日になりますように。