タイムマシーンに乗って。 | 苦SMILE!

苦SMILE!

北の大地で編集者として働く、主婦の日常を綴っています。
うれしい出会いとおいしいごはん、旨いお酒が与えてくれるパワーは
百万馬力! 今日も楽しく笑って暮らしてまーす♪

 

時間差投稿になるが

先日、麻布台ヒルズの

「teamLabo Borderless」に

初めて足を運んだ。

 

 

デジタルアートの世界は

ドラえもんのタイムマシーンに

乗せられたような…

時空を超えていく感覚が

とても面白かった。

 

 

ウルトラテクノロジスト集団を

自称するチームラボ。

プログラマー、エンジニア、数学者、

建築家、絵師、Webデザイナー、

グラフィックデザイナー、CGのアニメーター、

編集者など、さまざまな分野の専門家から

構成されているそうだ。

学問や技術でエンタテインメントを創出する

人って本当にすごいと思う。

 

ワタシが行った時は、客のほとんどが

外国人だったけど、

みんな目をパチクリさせながら、

館内を“浮遊”しているようだった。

 

 

もし、これがタイムマシーンから

見える景色だとしたら

ワタシが行きたいのは

未来? それとも過去??

そんなことを考えながら

空間を行ったり来たり…。

 

入場料は4,400円と

ちょっとお高いけれど

一見の価値あり。

 

→つづく。