ちょんまげリョウマ??? | 苦SMILE!

苦SMILE!

北の大地で編集者として働く、主婦の日常を綴っています。
うれしい出会いとおいしいごはん、旨いお酒が与えてくれるパワーは
百万馬力! 今日も楽しく笑って暮らしてまーす♪

 

花のある暮らしはいい。

眺めているだけで、

日々のウニョウニョした感情が

清らかに澄んでいく感じ…

本当、花を愛でる感性だけは

若い頃、まったく待ち合わせていなかったので

ワタシの中で「人は変化する」という

現実の象徴的な存在、それが花だ。

 

 

この小さなブーケの主役になっているのは

スカビオサ。

カーネーションにも似た表情だが、

「ちょんまげリョウマ」という品種らしい。

 

 

花の中心から緑葉が出ている、個性派。

見れば見るほど、不思議な花だなぁ…。

 

 

そして今日仕入れた、こちらはミモザが主役。

少し早いけど、春の訪れを知らせる花だ。

 

鮮やかな黄色が、気分をアゲてくれる。

明日からほぼ1週間の出張…今日は家時間を楽しもう。