札幌で、開催されている「Sapporo City Jazz」。
かなり盛り上がっているご様子。
が。
ジャズには正直、興味がないワタシ…。
「ほー、やってるなぁ」くらいにしか思っていなかった。
でもツレは開催前から、休暇をとり、
好きなアーティストのライブに行く気満々。
実はワタシ達夫婦、「酒を飲む」という趣味以外、
感性に関わる嗜好がまったく合わない。。。
とは言え、たまたまスケジュールが空いていたこともあって、
「聴いたことがある」程度の
Fried Prideのライブに誘われるがまま、行ってみた。
※このブログの存在は知らないであろう、マックさんが
チケットを無理に取ってくれた。ありがとね♪
会場は、大通公園の2丁目に設置されたホワイトロック。
18時30分過ぎてるのに、まだまだ明るいなー。
ライブ会場に一歩足を踏み入れると、
ひゃー、別世界。
音楽好きの大人の空間が広がる。
会場内を彩る光の演出もなかなか素敵。
もっとも、ワタシの最大の楽しみはコチラ(↓)。
ビールだワインだ飲みながら、ジャンクフードを
モリモリいただく。
まるで野外のような雰囲気ながら、屋根もあるし、
空調もバッチリ。屋内にトイレもあるし、虫もいない~。
そんでもって、ライブで流れてくる音がBGMなんて、
冷静に考えたら、なかなかの贅沢。
空気に飲まれるタイプなのよね…。
かぜん気分が盛り上がってきた。
ライブは想像以上に素晴らしく、
会場を後にする頃には、
すっかりFried Prideファンになっていたワタシ(笑)。
ツレは会場でアルバムを購入。
握手&サイン会の先頭に並んで、言葉を交わしていた。
もちろん、便乗♪
2軒目の店でも、
ウチに帰っても、ずーっと余韻に酔いしれていた。
たまには互いの感性に寄り添ってみるのもいいね。
来月は、政治家への転身を公言している
“アノ人”の…おそらく最後になる野外ライブへ。
音更行くぞー!!!