診察室に行くと…


手術に備え前処置をするって。

何?って思っていたら、まさかの発言が…😩


子宮にマッチ棒みたいな棒を2、3本入れますよ~!

ちょっと痛いけどごめんなさいね〜力抜いててね~


実は、私は初めての妊娠で流産の為、手術をしているのだけど、その時にやった処置がまさにこれ!

めちゃくちゃ痛かったから二度とやりたくない!って思っていたのに…😔


恐る恐る先生に、流産の手術のときにやったのと同じですかね?って聞いてみた。

あ!そうなんだね。そうだね~一緒だね😅ごめんね😥って。


覚悟を決めて診察台へ😭

カチャカチャ音がするし、痛い😱


力抜いてねって言われても、痛いの知ってるし、無理😵

結果、2本入れて終了。

痛みもあるし、なんか違和感もある。

確か子宮口を広げるためって言ってたような…🤔


部屋に戻り夕飯をいただく。


入院時に飲んだ下剤。効果がなく、便が出なかったら20時に浣腸するって言われていたのだけど。

普通に下痢くらいの便が出たので浣腸はしなくて済むかな!って思っていたのだけど。水便(シャーシャー)にならないとダメってことでこれまた処置😔

このあと、すぐにトイレに駆け込み、2時間置きくらいに朝までトイレに行くことになった😭😭


21時から絶食。


初日はバタバタと過ぎていった。