部屋は四人部屋。でも私しかいない!

手術後は個室に1日入るらしい。

ロッカーとTV台ごと移してくれるんだと〜😳


5時から旦那に来てもらってICの予定。

が、緊急帝王切開が入ってしまい1時間くらい待つことに😥

旦那は既に病院に向かってしまっていたから、ご飯買って食べながら駐車場で待つって😔


その間に私はシャワーをすませ入院着にお着替え👕

除毛をし、手術室の看護師さんともお話をした。

ラテックスとアルコール綿がダメなことや、麻酔が効きやすいかもしれないことなどを伝え、確認!


6時すぎから旦那と話を聞く。

腺筋症がポツポツ点在していること。子宮が肥大していて後屈しているため、膀胱と腸の間があまりないから慎重にやらないと傷つけてしまう。手術開始して癒着がひどければ開腹手術に切り替えるかもしれない。


キツめの麻酔を使用するため、呼吸を停止させ機械で呼吸を管理する。そのため、挿管をするので、術後に喉に痛みや喋りづらさが出るかもしれない。それは数日で治るので大丈夫だと。

術後に痛みが出た時に痛み止めを入れられるように背中にルートをとる。身体を丸めてもらって針を刺すんだけど、ちょっと痛いんだよね〜😓


術中は身体を傾けて、逆さにするので術後に頭痛や肩に痛みが出るかもしれない。


手術は12:00〜の予定!

旦那さんは術中、院内で待機していてほしい。


先生はサラって説明したけど…

聞いてない!  知らない!  ってことがたくさんあってビックリした😰


呼吸停止!  逆さ!  痛み止めのルート! 

一つずつ確認し、書類にサインをして終了。5枚くらいかな。旦那と私と2人サインを書いた。


旦那とはとりあえず別れ、部屋に戻ろうとしたら…

ちょっと処置があるから診察室にきて〜って言われて行くとまさかの事態が😱😰😱😰


  長くなったので、またまた続く😅