いよいよ入院!


と、その前に!

医療費の限度額適用認定証について。


私は入院が決まってすぐに派遣元に確認して、請求先を教えてもらい書類をダウンロードして記入し、郵送。4日くらいで届いたよ!

自分がどのくらい払えばいいか、だいたいわかるから入院前にお金の準備もできるよ😊



旦那に送ってもらい、総合受付で保険証と限度額適用認定証を提示し、産婦人科病棟へ。
入院中のスケジュールは前もってもらっていたから、だいたいの予定は把握できてる。

入院前に説明されてもらっていた書類をだして、またまた抗原検査をするからと、待機室へ移動。
検査して、結果を待っている間に軽く問診をして、下剤を飲まされた😥ヨーグルト味で飲みやすかった。紙コップ1杯分。
なんだかんだ待たされて、病室に入ったのは4時近く😵
これだけでなんか疲れた😔  続く