11/10、レルミナがなくなる前に受診。

この日は、いつもの女医さん👩‍⚕


ミレーナではまた大量出血をするかもしれないことと、薬は私に合うものがあるか?(副作用が出やすいため)ってことだったから、手術の話をしてみた。


年齢的にまだ数年生理があることを考えれば、子供が4人いて今後出産の予定がないことだし手術するのもいいと思う。ただ、子宮全摘してもリスクはあることを理解してほしいと言われた。

卵巣を残せばエストロゲンは放出されるから、急なホルモンバランスの崩れはないだろうけど、更年期症状が出てしまうこともある。そうすると、ホルモン治療をしていかないとならない😔


家族とも話してきたから、手術する方向で紹介状をお願いした。

レルミナは一旦休止でいいだろうってことで追加処方はなし。


また大量出血したら困るから、すぐに市立総合病院に電話した。混んでるから紹介状があっても月末だと言われた😔

事情を話して、少しでも早く受診できないか相談したら、18日に予約ができた!

ダメ元で言ってみるもんだね〜とにかく出血しないことを願いながら18日を待った