ミレーナを入れる為に行った病院で始めて女医さんが担当医だった!やっぱり女性だと話しやすい😊


内診して、すぐに子宮が後屈していることと、ぷっくりして肥大していることを言われた😰

内膜症もあるけど、腺筋症であると。


どちらにしても、ミレーナで症状を抑えることは可能だということで試してみることにした。


生理がきて、終わるまでの間に装置しなければならないとのことで、仕事を半休いただいて受診。産婦人科って生理に合わせたりしなきゃならないから、休みをとるのが大変だよね😥


私の場合、薬の副作用があったから、ミレーナのほうがいいかもしれないとも言われた。薬は身体全体だけど、ミレーナは子宮だけに作用するから副作用が出にくい!!

ただ、子宮が後屈してて肥大しているから抜け落ちやすいとも😓


肝心な装置は、ホントに数分だった。

痛みはそれなりにあった😖

器具を入れて、なんかカチカチ音がしたり😰

ちょっと痛いけど力抜いてて〜って言って装置して、画像で確認して終わり😊


トイレが気になったりしたけど、2日くらいお腹が気になっただけだった。