フリウェルが合わず、治療がストップしたのが7月末。


友達に相談したり、職場にいる子宮筋腫の方に聞いたり、ネットで調べたり…


結果、病院を変えてみることにしました!


これまでの経緯を伝えると、


『違う薬でやってみるか、ミレーナを入れるか』


と言われた。


ここでは、ディナゲスト0.5を勧められました。

決して安くはない。長い目でみればミレーナのほうが安いと思う。という助言もいただきました。


ミレーナって、益若つばささんが使用してるって聞いたなぁ〜ぐらいしか認知していなくって、このときはすぐに決断できず、私はディナゲストを選びました。


が、この決断がまた自分を苦しめることになるのでした😖


#子宮内膜症 #ディナゲスト #ピル #産婦人科