「おやつ」の「チコちゃん」からの「少年メリケンサック」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-8-2(金) おはようございます。昨夜は夜中起き出して張本君の卓球を見ていました。どの競技もギリギリの戦い。驚きが一杯。美しい・・・。勝っても負けてもすごいです。

 

 

 

 

 

夏はペンタスさん。

 

 

 

 

 

 

ウクライナの花はひまわり🌻さんだったような。公園の「テディベア1号」さん、とうとう咲き出しました。「2号」も咲き出しそう。

 

 

 

 

 

「おやつ」。。江戸では「八つ時」に休憩して間食する習慣があったとか。鐘が鳴ってしらせたとか。。「永遠の五歳児」に教えてもらいました><。

 

 

 

             あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
どこか、美味しそう><。食べられません!。アスクレピアスさん。
 
 
 
 
 
 
 
チコちゃんを見ると、いつも思い出す映画が。
 
「少年メリケンサック」。。
 
 
ロックバンドがネットで評判に。でもそれは25年前の映像。。みんな、オジサンに。。ライブを開くために再集結。
 
メンバーは誰だったろう・・・。改めて調べるとすごい顔ぶれ。。監督・脚本は宮藤官九郎さん。少しづつ蘇る記憶。
 
 
ベース 佐藤浩市さん
ギター 木村祐一さん
ドラム 三宅弘城さん
ボーカル 田口トモロヲさん
 
レコード会社
社長 ユースケサンタマリアさん
担当社員 後にマネージャー 宮崎あおいさん
彼女の恋人のシンガーソングライター
勝地涼さん
 
他にも、星野源さん 峯田和伸さん(銀杏ボーイズ)田辺誠一さん ピエール瀧さん 烏丸せつこさん 浜野謙太さん・・・。
 
 
 
 
 
今日も暑くなりそう><。
 
水分・塩分補給をしっかりと。
 
笑顔で元気に。よい一日でありますように。
 
 
 
 
 
 
うちのカランコエさん、また咲き出しました♪。