「ウォーターメロン」と「テディベア」さんと「観覧車」の夏 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-7-27(土) おはようございます。ピアノの生演奏聴きながら、テレビでのパリ五輪を字幕で見ながらのブログ。

 

朝、3時ごろにはパソの気温はもう30度。。今は29度。。

 

 

昨日も公園を散策。。こころが少し「ささくれ」ていると気づいたときには花さんにあいさつに行くと落ち着くことがあります。

 

自分の心に、「うた」を聴かせてあげるときも。

 

 

自ら こころに 「水やり」しているような。

 

 

 

 

サルスベリさんの桃色が青空をバックに綺麗でした。

 

 

 

 

コリウスさんも見ていて飽きない植物です。

 

おっ、「名札」のあるコリウスさんが。。「万華鏡」♪。。素敵な名前。

 

花言葉は 「健康」 「叶わぬ恋」

 

 

 

 

 

ひまわりの「テディベア」さんのところへ。

 

 

おおお、大きくなっている。。もうすぐでしょうか。

 

 

 

 

 

英語では「water melon」。確かに水分の多い果物です。みんなで食べると、美味しい果物。。メロンもだけれど。

 

久しく家では食べていないような・・・。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
遠くに観覧車が見えます。。乗ったのはこの40年ぐらいで2回ほど><。今度久しぶりに乗りに行きましょう。
 
40年ぐらい前、乗ったときは彼女と二人で乗ったような。「高いところへ行きたい」と彼女。。
 
 
その時は、どれほど幸せな時間だったということに気づきもしなかった・・・。
 
 
 
 
 
大きな勘違い><。。いや、聞き違い。
 
 
先日ラジオの伍代夏子さんの「ふんわり」を聴いていました。ゲストは岡村孝子さん。
 
 
すこし寝ぼけながら横になって聞いていました。
 
えええ、岡村孝子さんの高校の先輩がチャゲ&アスカさん??。。でも、とてつもない聴き間違え><。。「高校の先輩」ではなくて「ポプコンの先輩」でした。。気になって調べていて気づきました。早めに気づいてよかったあ。
 
岡村さんは愛知、チャゲ&アスカは福岡。ううう。。でも、チャゲさんとアスカさんは同じ高校だったようです。
 
 
 
 
暑い日が続きます。
 
パリは日本ほど暑くはないのかなぁ・・。おっ、パリは雨だあ。
 
 
水分・塩分補給をしっかりと。。
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
土曜日はゴミ出しのない日。。少し気が楽です。