圧巻の平岩紙さんに 素敵な詩を書く「kinuyo」さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-6-8(金) おはようございます。一昨日の夜、トイレに行こうとすると。。トイレの電灯が切れていた><。。すごく高い場所。。無理すると危険。。

 

脚立を出してきて、昨日弟に変えてもらいました。

 

 

100円ショップでの簡易電灯が便利。。押すだけで電気がつきます。壁に取り付けたりしています。

 

 

 

 

 

「虎に翼」。。昨日の平岩紙さんの演技が圧巻でした。大好きな俳優さん。

 

冒頭主人公のトラちゃんとラジオ出演した女性運動家の立花、モデルはやはり市川房江さんでしょうか。平岩紙さんと同じ「大人計画」の伊勢志摩さんが演じています。

 

昨日の「虎に翼」。。菊地凛子さん演じる「茨田りつ子」さんが登場。モデルは淡谷のり子さん。最初のテーマ音楽の時の出演者テロップを見てひっくり返りそうになりました><。。二回続けて朝ドラに出演する俳優さんは珍しいような。

 

 

楽しみが増えました。その1。

 

 

 

 

 

昨日は新しい、弾き語り🎸のカンペをつくりました。

 

「約束の月」♪。石川さゆりさん。

 

 

素敵な歌詞。。作詞者は「kinuyo」さんになっていました。知らない方。。

 

 

調べてビックリ。

 

石川さゆりさんの本名が「絹代」さんでした。

 

 

 

 

 

 

和服でない、日本髪でない、石川さゆりさんも素敵です。

 

 

 

 

 

 

165年前の今日、江戸幕府が函館・横浜・長崎を開港して日本でも自由貿易が始まったとか。神戸も続いていきます。

 

港町から開けていく世界。。

 

そういえば、英国の港町のリバプールにも海外から様々レコードが。。後のビートルズなどのリバプール・サウンドにつながったようです。

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ええ、これはもしかしたらテディベアさん?。毎年、ヒマワリのテディベアさんが咲く公園の花壇の定位置の場所。葉の形も似ています。
 
楽しみが増えました。。その2。
 
 
 
 
 
去年の夏。9月ごろ。
 
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
うちの花さんの、端っこの鉢。。小さなツボミ。
 
あなたはどなた?