映画見ながら口ずさむ「加川良の手紙」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-5-31(金) おはようございます。今年5つ目の「つごもり(晦日)」。明日から6月。早い。

 

今朝は夢を一杯見ました。。夢の中で歌っていた・・。未明だと思って起き出して時計を見ると朝の4時!。。ゴミ出しの準備しなくっちゃ。

 

 

紫陽花さんが綺麗な季節へ。

 

 

 

 

 

数日前BSでやっていて録画していた「マディソン郡の橋」。。すこしずつ、毎日見ています。。そういえば昨日は「いちご白書」をしていました。

 

クリンスト・イーストウッドっていいでしょう (「加川良の手紙」♪ 吉田拓郎)

 

主人公の初対面のふたり。。車の中で煙草を。昔のドラマや映画は本当に煙草のシーンが多かったです。。今だとNG。

 

とか、ぼんやり想いながら煙草をプカプカ。

 

40歳過ぎてから吸い出しました><。

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
この花、記憶にある花を発見。。
 
マイ花図鑑をチェック。。
 
「パープルハート(紫御殿)」さん?。
 
先っぽの黄色い雄しべ?が印象的。紫の細長い葉も。
 
 
 
 
 
八年前の夏。
 
 
 
 
昨日のブログで書いた、「靭(うつぼ)公園サッカー場」。昔はサッカーの高校選手権の大阪府予選の決勝が。。テレビでも生中継。
 
とてつもない名勝負がありました。
 
摂津 - 北陽 の決勝戦。
 
公立校の摂津の女子の応援がすごかった記憶が。。黄色い声が一杯。。PK戦へ。。。でもそこで中継は終了><。
 
摂津の長身のキャプテンの存在感がすごかったです。こんなにセンスある選手がいたんだぁ。名前はすぐ覚えました。
 
「上野山」選手
 
彼見たさに当時大阪の長居で開催されていた高校選手権一回戦も見に行きました。
 
摂津 対 愛知  。
 
 
後に指導者へ転身。。彼の指導を受けた方々の顔ぶれがすごい。ガンバ大阪のアカデミーを指導。上野山信行さん。
 
現サッカー協会会長の宮本ツネさん。
稲本潤一 宇佐美貴史 家長昭博 本田圭佑
橋本英郎 新井場徹 大黒将志 ・・・。
 
本田圭佑のユース昇格を見送る判断をしたのも上野山さんだったようです。本田は石川の星稜高へ。。そこから彼の真のストーリーが始まったような。
 
 
 
「白色」も目立つ季節。
 
 
 
 
 
 
 
宙に浮かんでいるような「×」が印象的。蜜蜂さんや蝶々さんが分かるような目印でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風は南を通って伊豆諸島の方へ。
 
要注意。
 
 
明日から6月。今日はあまり気温があがらないとのこと。
 
今日も笑顔でよい一日でありますように。
 
 
うちの花さん。。隅っこの鉢に黄色い花が。。あなたはどなた?。