松山城 行きたい! | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-4-29(月) おはようございます。この一週間バタバタ。。家族が緊急手術したり、私が風邪ひいたり。先週は病院通いが5回!。。

 

家族の入院している病院は大きな医療センター。。ただ、遠い!。初日タクシーで行きましたがかなり高かったあ><。。最寄駅からシャトルバスを利用するように。。でも、土日祝は一時間に一本ぐらいしかなかった><。

 

 

でも、プチ旅行気分にも。。

 

 

 

懐かしい花。。最近見かけないような。7年前の4月下旬。

 

 

チロリアンランプさん。。この花を見ているとその家の方が苗を下さりました。

 

 

 

チロルの灯り

 

 

愛媛の松山の花仲間さんのブログを見ていて、よみがえる記憶。体調を崩してから旅を全くしなくなりました。。温泉行きたい・・。

 

 

松山は4回行きました。神戸からはいつもフェリーで行ったような。

 

サッカーの応援(バルセロナ五輪アジア予選   U23日本ーU23香港戦)で一回。日本代表のユニフォームが赤だった時代。。それから労働組合の会合と文化祭で二回。。一回は一人旅。。また道後温泉いってみたい・・・。

 

 

松山城の周りもよく歩きました。

 

まだ元気だったころ。。フルマラソンも走っていた頃。

 

 

 

「恋する庭園 2024 松山城 二之丸史跡庭園」が開催されているのですね。

 

 

組合の会合で行った時?。大きな商店街の中のお店で仲間4人と食事。。何を食べたかも覚えていません。。ただ隣の席の女性と数か月後結婚しました。青春だあ><。。結局離婚したのですが。。>< その2。

 

 

 

赤いユニフォームのサッカー日本代表。。

 

覚えている人はかなりのオールドファン。とてつもない冬の時代。。でも、ラモス瑠偉や三浦カズも初代表時は「赤」のユニフォームでした。ラモスの「進言」でユニフォームデザインに日の丸が復活したような。「八咫烏(やたがらす)の協会エンブレムも登場。

 

 

 

 

 

 

この花も懐かしい。。

 

えっとぉ、浅川マキさん?。

 

ちゃう、「オダマキ(西洋オダマキ)」さんだったでしょうか。うつむき加減。

 

 

 

 

 

purple and white

オダマキさん?

 

 

 

ランの仲間。。シンビジウムさんでしょうか。。そういえば、昨日録画して見た関西ローカル?MBSの「ごぶごぶ」が楽しかったです。

 

浜ちゃんとゲストがうだうだ言いながら街を散策する番組。ゲストは松下奈緒さん。

 

 

アポなしで二人、ライバル社のABC本社に。。ABCは大混乱。。入口入ったところには胡蝶蘭が一杯♪。ああ、新社屋になったんだ。

 

社長室まで行って社長に会う。。松下さん兵庫の川西出身だったのですね。関西弁の松下さんが新鮮でした。

 

 

 

梅雨のあとさき

 

 

 

ハナミズキさん。。薄紅色で「空を押し上げて」いました。

 

 

 

青空ハナミズキ

 

 

 
県美(県立美術館)のカエルさん🐸。。長く会いに行っていません。
 
 
 
記念撮影
いつもの 美カエルくんだった
近づいていった
 
 
 
いつもうつむき加減のシランさん。
 
 
 
white morning
purplet morning
 
 
 
おっ、「夕鶴」。
 
 
 
森の中の夕鶴
 
 
 
外は曇り空のような。。
 
出も暖か。。春は終わりでしょうか。
 
 
今日も笑顔で、よい一日でありますように。
 
 
 
県美の南の大階段。。宇宙からやってきた女の子が見張り番をしています。
 
 
 
 
大階段
早朝ジョギング
彼女は誰時・・・