リバプール・WATARUから「ドクトル」へ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-4-4(木) おはようございます。ゴミを出してきました。雨はようやく上がった様。

 

梅雨時のような空模様。。よく耳にする「なたね梅雨」は、春の終わりの頃の長い雨なのでこの時期に使うのはちがう・・みたいなことを天気予報士の方が言われていました。

 

 

昨日は病院。。薬をもらってきました。一安心。。

 

 

買ってきた「ダリアマキシ」さん、外に出してあげました。もう周りと馴染んでいる^^。

 

 

 

 

 

もしかしたら、遠藤航は日本サッカー界最大のレジェンドにすでになっているのかもしれません。釜本さんや三浦カズさんや中田ヒデさんを超えて・・。

 

 

 

 

 

世界最高峰のイングランドプレミアリーグで首位のクラブ「リバプール」でスタメンを張っている。あの湘南の少年が・・・。

 

 

リバプールの中盤の3人は驚愕。

 

マク・アリスター(アルゼンチン)

ソボスライ(ハンガリー)

遠藤航(日本)

 

 

黄金の中盤。。

 

82年のW杯のブラジルにも「黄金の中盤」がいました。優勝は出来なかったけれど・・。

 

 

ジーコ ソクラテス ファルカン トニーニョ・セレーゾ

 

不思議。。後にソクラテス以外は日本代表監督も務められました。

 

ソクラテスは医師免許をもっていて、「ドトール(ドクトル=医師」とも呼ばれていました。コリンチャンス(ブラジル)が神戸で日本代表と試合をしたときはスタジアムで生でプレーを見ました。

 

 

風貌も「哲学者」のようでした。

 

 

 

 

 

今日から近くの動物園の「夜桜通り抜け」。。雨が上がってよかったです。昨日そばを通ると照明機器とか準備にはいっていました。昨日は閉園日。

 

 

 

 

 

 

週末はまた天気が崩れそう><。

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

明治4年、天皇・皇后に初めて「あんぱん」が献上された日が今日とか。

 

あんにホイップクリームが混ざった菓子バンが大好きです。

 

             あなたもスタンプをGETしよう