鉄瓶さんからの 鶴瓶さんに 「あのねのね」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2024-1-6(土) おはようございます。今朝も朝方朝刊を取ってテレビをつけると落語。笑福亭鉄瓶さん。面白そう。すぐに録画開始。

 

 

そして二度寝へ。しばし夢の中。。起き出してテレビのNHKをつけると、タモリさん・鶴瓶さん・あいみょんさん。。

 

鶴瓶さんとあいみょんは共通点が。。鶴瓶さんが住んでいるのが兵庫の西宮。そしてあいみょんが生まれたのも西宮。。阪神の「アレ」も西宮><。

 

タモリさん、鶴瓶さんの奥さんを呼び捨てにしていたぁ。。「レイコ」さん。私もかなり前から名前を知っていました。

 

「あのねのね」の初期メンバー。駿河学さん(のちの鶴瓶さん)とレイコさん♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケーキの日」🍰。

 

東京上野の風月堂が最初の宣伝をした日とのこと。

 

神戸は洋菓子でも有名。以前は近所にもケーキ屋さんが一杯。でもどれも閉店してしまいました。

 

 

ハイジ ポエム 不二家 ・・・。ペコちゃんとポコちゃんの大きな人形が懐かしいです。いつも顔がニコニコしながらゆらゆら♪。

 

 

             あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
うわぁ、NHKで「突然ガバチョ」の映像が流れたあ!。鶴瓶さんの関西ローカルの番組、まだ20代?の鶴瓶さん。毎週見ていたような。
 
かなり衝撃的な番組でした。
 
 
 
デンマークカクタスさん。。ツボミを見ているだけで楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タモリさんを見た後の番組。。イグアナが出てきた><。「ダーウィンが来た 10min。」外は曇り空のよう。
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。