石を投げては いけませぬ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-1-4(木) おはようございます。小雨の朝。外に出ると風が冷たい。。でも平年より高めの気温のよう。

 

 

 

3年前の1月の写真。ああ、もうバレンタイン仕様の花壇。

 

 

 

 

 

 

朝からコンビニへ。。トイレットペーパーを買ってきました。

 

坂道途中で見上げると立派な月さん。手が震えてピントがあいません><。

 

 

 

 

 

 

何か由来があるのだろうか・・・。

 

 

調べて、ガクッと><。

 

「1と4」で「イシ」でした。

 

「stone」が出てくる歌はあまりないような。

 

すぐ浮かんだのはビージーズの「holiday」♪。

 

石を投げる throwing stone  というフレーズが出てきます。

 

 

高石友也さんの、「受験生ブルース」♪。

 

昼は悲しや公園へ 行けばアベックばっかりで、恋しちゃならない受験生。やけのやんぱち石投げた。

 

みたいな歌詞でした。

 

 

 

 

       あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
朝のニュース。神戸のローカルニュース。
 
パリ五輪で活躍が期待される選手の紹介。
 
ああ!。柔道の阿部兄妹。。一二三(ひふみ)さんと詩(うた)さん。神戸出身だったのですね。
 
素敵な名前・・・。名づけた親御さんの「感性」が素敵です。
 
 
 
 
去年年末から歌い出した、山崎ハコさんの「呪い」♪。手書きの走り書き。
 
エクセルでカンペ作成中。あとはコードを書き込むだけ。
 
 
 
それにしても、すごい歌です。
 
ハコさんとか、中島みゆきさんとかじゃないと歌えない歌。そういえばみゆきさんの歌にも「うらみ・ます」♪って曲がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地震に飛行機事故。今年はつらい年明け。
 
もの思いに。
 
 
行動しないと 変わらない
行動には 目的がある
目的を考える中での葛藤
何が大切?
 
その「今の心」が「念」。。
そこにあったのは、「祈り」。
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
昨日は曇り空。。