唐揚げが美味しい「神戸大使館」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-11-21(火) おはようございます。夜明け前から落ち葉拾い。掃くより拾うほうが早そう。1・2・3・・・。80枚ほど数えながら。お疲れさまでした。

 

昨日はコロナワクチンの7回目の接種。。左肩が痛い><。

 

もう7回目というのにもびっくり。

 

2020年代の初頭、コロナにウクライナ戦争に中東紛争に異常気象・・・。この数年間はのちの歴史の教科書ではどのように記述されるのでしょうか。

 

 

 

昨日は花の写真ほとんど撮りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライドチキンと唐揚げに違いはなんだろう><。

 

神戸の三宮には古くから「ミュンヘン」という唐揚げの美味しいお店が。今は「ニューミュンヘン神戸大使館」という名称へ。

 

 

一度だけ食事した記憶が。ヤフー時代の友人たちが「出てきなさい!」と。誕生日だったので。

 

ビール🍺も美味しい店。

 

 

 

 

        あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

おや、明後日は祝日。

 

何の日だろう。カレンダーの字が見えない><。

 

ああ、「勤労感謝の日」。

 

昔の「新嘗祭(にいなめさい)」だったでしょうか。すべての方々に感謝です。祝日は「移動」することが多いのですが数少ない移動しない祝日のようです。

 

 

 

今日も元気に。笑顔で。

 

良い一日でありますように。