庭師だった「村雨」さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-8-25(金)  おはようございます。雲の多い朝です。大阪では31日ぶりぐらいに「熱帯夜」でなかったようです。

 

移り行く季節。。そういえば10月末のハロウィンの品がもう店頭に。クリスマス🎅までもあと4か月。トナカイさんたちもソワソワ^^。

 

 

朝、テレビをつけるとハンサムな男性が森をめぐっている。。「カムカム~」で「安子」の主人役でした。一見外国の方の様ですが、「村雨辰剛(たつまさ)」さん。すごく日本的なお名前。

 

スウェーデン出身で本業は「庭師」とか。ビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

「犬のおまわりさん」♪を唄った後で、歌詞に出てきた子猫を思い出し、そして「猫になりたい」♪へ。

 

スピッツの草野さんは猫が好きに違いない。。絶対。歌詞によく出てくるような。

 

 

2023-8-23(水) 15:24―17:28

 

さなえちゃん 古井戸 / 仲井戸 麗市

ルパン三世 チャーリー・コーセー / 山下 毅雄

クリスマス・イブ 山下 達郎 / 山下 達郎

ロマンス 岩崎 宏美 / 筒美 京平

かあさんの歌 倍賞 千恵子 / 窪田 聡

犬のおまわりさん 太田 裕美 / 大中 恩

猫になりたい スピッツ / 草野 正宗

ロビンソンス ピッツ / 草野 正宗

楓 スピッツ / 草野 正宗

どこまでも行こう 山崎 唯 / 小林 亜星

世界に一つだけの花 SMAP / 槇原 敬之

時の過ぎゆくままに 沢田 研二 / 大野 克夫

プレゼント JITTERIN’JINN / 破矢 ジンタ

DIAMONDS プリンセス プリンセス / 奥居 香

あの鐘を鳴らすのはあなた 和田 アキ子 / 森田 公一

カレーライス 遠藤 賢司 / 遠藤 賢司

 

 

 

 

 

 

 

今日も雨が降りそう。

 

最近、夕方ずっと雷と雨。。少し涼しくなるのですが雷の音は怖い><。

 

 

笑顔で元気に。。今日も良い一日でありますように。