素敵な「GSWL(GSワンダーランド)」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2023-7-26(水) おはようございます。今朝は起きれずゴミ出しに行けず><。5時半の目覚ましは確かに鳴ったのですが。まあ、そんな日もあるさ。

 

 

「おまんは 誰じゃあ」。。

 

日々、万太郎に。。

 

 

 

かわいい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに花が。

 

 

 

 

 

 

昨日は映画「GSワンダーランド」を見ました。15年前の映画。

 

3回目ぐらい。。とにかく楽しい、まだ子供だったけれどあの頃(68年~69年)ぐらいの空気感を少し思い出させてくれます。

 

 

新しい発見も一杯。。

 

GS絡みで岸部一徳さん(タイガース)・湯原昌幸さん(スィングウェスト)。ああ。スィングウェスト創設時のリーダーは後にホリプロを立ち上がる堀威夫(たけお)さん。

 

対立するニューロックのバンドには渡辺豪太さん。昨日気づきました。BSの旅番組?での進行役も好きです。

 

主人公たちの「ザ・タイツメン」のファンにはマナカナ姉妹。

 

大杉漣さんや杉本哲太さんや佐藤二朗さんや温水洋一ら脇役も素敵でした。

 

 

 

実際のGSの名曲や、実名やジャケット写真が出てくるのも素敵でした。。タイツメンのデビュー曲「海岸線のホテル」♪は橋本淳・筒美京平コンビニ依頼。

 

タイツメンのドラムは絢香さんのご主人の水嶋ヒロさん。オルガンの男装の栗山千明さんのかわいいこと!。

 

当時の「日劇」は、後の武道館ライブぐらいのステイタスがあったに違いありません。

 

 

ラストの温水さんたちの「大どんでん返し」も余韻が残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「海岸線のホテル」♪。

 

 

 

 

 

 

 

今日はかき氷を食べよう!。。決意。

 

店では10年は食べていない><。

 

昔は近くのお好み焼き屋に古いかき氷の機械があったな。。

 

 

 

         あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

神戸は朝ドラの槙野博士と縁があるみたい。

 

六甲山高山植物園もあるので当然と言えば当然ですが。。

 

 

 

でも、このポスターにはビックリ。

 

 

おお、8月中旬まで延長。。行ってみようかなあ。久しぶりの登山。。おそらく15年ぶりぐらい。暑い時期だしすこし躊躇。

 

 

高山植物園、行きたいと思いながら数十年経てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はGSの「スワンの涙」♪も唄いました。

 

作詞作曲は青学の先輩後輩の橋本淳さんと筒美京平さん。。オックスの赤松愛さん衝撃でした。子供心に。

 

 

2023-7-25(火) 15:31-17:59

 

TURN IT INTO LOVE(愛が止まらない) WINK / STOCK MIKE(訳詞)

UNCHAINED MELODY  THE RIGHTEOUS BROTHERS / NORTH ALEX

LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL

若いってすばらしい 槇みちる / 宮川 泰

真赤な太陽 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ / 原 信夫

愛のくらし 加藤 登紀子 / HAUSE ALFRED

たんぽぽ つじ あやの / つじ あやの

SQUAL L松本 英子 / 福山 雅治

THERE S A KIND OF HUSH  THE CARPENTERS / STEPHENS GEOFFREY(原詩)

花の香りに ザ・フォーククルセダーズ / 加藤 和彦

スワンの涙 オックス / 筒美 京平

愛の花 あいみょん / あいみょん *

君はロックを聴かない あいみょん / あいみょん

I M NOT IN LOVE  10CC / STEWART ERIC MICHAEL(原詩)

クローバー つじ あやの / つじ あやの

初めての街で 永 六輔 / 中村 八大

霧のめぐり逢い 岩崎 宏美 / 筒美 京平

ドリーム 岩崎 宏美 / 筒美 京平

終章 チャゲ&飛鳥 / チャゲ

愛をこめて 岩崎 宏美 / 穂口 雄右

瑠璃色の地球 松田 聖子 / 平井 夏美

ラブユー東京 石原 裕次郎 / 中川 博之

 

 

 

まだまだ暑い日。

 

熱中症警戒アラート、兵庫県ずっと出ている><。

 

昨日も日傘男子を目撃。

 

 

 

 

水分補給・対策をしっかりと。。

 

笑顔で元気に。。良い一日でありますように。