素敵な「大きな滝の三角形」に 「ドイツの虹」さんに 聖地ウェンブリーの激闘 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2023-4-25(火)  おはようございます。とてつもなく寒い朝。起きてすぐファンヒーターをつけました。

 

真冬のような恰好でコンビニへ。。往復歩くと汗が><。

 

 

公園の花壇。

 

 

ジャーマンアイリスさんでしょうか。夜明け頃。。まだ暗かったです。和名は「ドイツアヤメ」さん。

 

「アイリス」は虹🌈。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前からギター🎸の弦さんたちが少し悲鳴を。

 

昨日弦の交換をしました。

 

手帳を見ると替える予定日は「4月25日」。。なんとしっかりと時を経る弦さんたち^^。

 

 

代替35日~40日ぐらいごとを目途に交換。。次は5月の末ぐらいでしょうか。

 

 

 

これは昨日の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。。唄いながら色々なことを思い出す。なかなか思いだせないことも。脳の神経細胞の活性化にはいいかも。。

 

昨日も、ナイアガラ・トライアングルのメンバー3人のうちの一人だけ思い出せませんでした。

 

ああ、杉真理(まさみち)さん。

 

 

すごいイケメンだった記憶が。

 

大瀧詠一さん 佐野元春さん 杉真理さん

 

第1期(vol.1)は杉真理さんではなくて、伊藤銀次さんが参加されていました。

 

 

「vol.2」。。ううう、みんな若い。。かっこいい><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-4-24(月) 15:32-18:01

 

月の祭り 加川良 / 西岡 恭蔵

ホームにて 中島 みゆき / 中島 みゆき

A面で恋をして ナイアガラ トライアングル 佐野元春 杉真理 大滝詠一 / 大瀧 詠一

風のように 紙風船 / 後藤悦治郎

嫁ぐ日 はしだのりひことエンドレス / 端田 宣彦

マリーゴールド あいみょん / あいみょん

雨ふり道玄坂 ふきのとう / 山木 康世

WHAT A WONDERFUL WORLD LOUIS ARMSTRONG / THIELE BOB(原詩)

あなたがここにいてほしい SHO-KEIKO / 小田 純平

おまえがここにいてほしい 小田 純平

キャンパスガール 岩崎 宏美 / 筒美 京平

竹田の子守歌 赤い鳥 / 京都府民謡

涙をこえて シングアウト / 中村 八大

レイニーブルー 徳永 英明 / 徳永 英明

かぞえきれない雨 憂歌団 / 羽場 仁志

雨の街を 荒井 由実 / 荒井 由実

糸 中島 みゆき / 中島 みゆき

ミルク32 中島 みゆき / 中島 みゆき

I M NOT IN LOVE  10CC / STEWART ERIC MICHAEL(原詩)

未成年 柴田 淳 / 柴田 淳

終章(エピローグ) チャゲ&飛鳥 / チャゲ

君は天然色 大滝 詠一 / 大瀧 詠一

 

 

 

 

 

昨日はイングランドFAカップの準決勝。

 

 

歴史にも記憶にも残る「0-0」の試合でした。

 

聖地ウェンブリー。空席は見当たらなかったので観衆はフルキャパの8万人ほどだったでしょうか。

 

 

マンチェスター・ユナイテッド 0-0 ブライトン

(延長 PK 7-6)

 

 

両クラブのGKがビッグセイブ連発。

 

延長後半、三苫薫にビッグチャンス。。あれが決まっていれば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと曇り空でしょうか。

 

 

笑顔で元気に。良い一日でありますように。

 

 

 

コンビニから帰ってきたころには随分と明るくなっていました。