ツツジの季節に 美しい「風吹く丘で」に 知らなかった市船の「唯人」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-4-19(水)  こんにちは。昼時のブログです。雨が降り続いています。。小雨なので、夜の甲子園はきっと試合ができそう。

 

 

ツツジさん綺麗です。

 

 

 

 

 

 

歌って不思議です。

 

歌い継がれる間に、歌詞が変ることも多いです。

 

 

赤い鳥の「翼をください」♪

加川良さんの「教訓Ⅰ」♪

英国民謡の「The Water is Wide」♪

ズーニーブーの「ひとりの悲しみ」♪(「また逢う日まで」♪)

 

 

変化していくことで、生き続けていく・・・。

 

 

 

植物や花々も、長い歳月を経て変化していく。。驚きの仕組みも。。

 

 

 

 

 

 

白いハナミズキさん。

 

 

 

 

 

 

 

時々唄う、「風吹く丘で」♪。(青山ミチさん)。

 

ヴェレッジ・シンガーズのカバーが有名です。歌詞メロディは同じでタイトルが変わります。

 

「亜麻色の髪の乙女」♪。

 

 

初めて、そのジャケット写真を見かけました。

 

ああ、副題がついている!。

 

「On The Windy Hill」。

 

「風吹く丘で」だあ♪。。どこか嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのJリーグの2月3月の最優秀選手にアルビレックス新潟の伊藤涼太郎。

 

今年になって知った選手。。この夏か、来年初頭の移籍シーズンには欧州でプレーしている予感も。代表の空き番号の「10」番も似合うかもしれません。

 

代表の2列目

 

三笘薫 伊藤涼太郎 久保建英

 

というのも見てみたい。

 

 

 

日本人の才能ある若手選手の「青田買い」がすごく多い。最初は、「まさか」というような移籍も。

 

板倉滉がイングランドのマンチェスター・シティへ完全移籍した時も驚きました。いくらなんでも・・・、っていうのが正直な当時の感覚。。でも、今では世界的に知られる選手に。日本代表でもキャプテンマークを巻くまでに。

 

 

すごい時代になりました。

 

フランスではパリ五輪世代のエースの鈴木唯人がデビュー戦で衝撃のゴール。まだまだ大化けしそうな予感。

 

欧州主要リーグでのデビュー戦でのゴールは中田ヒデさん・大久保嘉人さんとか数少ないです。鈴木唯人は「市船」出身だったのですね。最近知りました。

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。良い一日でありますように。

 

 

雨をまとったうちの花さんたち。

 

先ほど見てきました。