思い出した「夏の時空旅行ブルース」に 懐かしい「アルビの高徳」に 素敵なカバーの歌姫たち♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-3-5(日) おはようございます。良く寝ました。朝目覚めると外が明るい。。ゴミ出さなきゃ!。。と思ったら日曜日でした><。ゴミ出しのない日。

 

 

涙を流して、こころが安らぐということがあります。

 

カタルシス効果というのでしょうか。

 

 

朝のニュースでギターの押尾コータローさんが生演奏。東北大震災のあと何度も訪れて小さなライブをされているとのこと。

 

少しウルウル。。

 

 

一昨日の深夜、無性にさびしい。。真夜中に小さな声で歌を唄いました。。ほとんど聞こえないような声で。気持ちよく二度寝へ。

 

歌に救われることって確かにあります。

 

 

 

花々に救われることも。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「星降る夜に」。。ムロツヨシさん登場。

 

色々な役柄が出来る俳優さん。

 

 

初めて知ったのは映画「サマータイムマシーンブルース」だったでしょうか。ドラマ「真夜中のパン屋さん」もよく覚えています。

 

「サマータイムマシーンブルース」。2005年。「ヨーロッパ企画」の演劇の映画化。

 

ムロツヨシさん映画初主演だったようです。

 

 

出演者が今思えばすごく豪華でした。

 

 

瑛太さん 上野樹里さん 

佐々木蔵之介さん

永野宗典さん 真木よう子さん 

ムロツヨシさん ・・・ 。

 

 

 

猫さんが迷子の様。。

 

 

見つかればいいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグ。

 

新潟がJ1に戻って来てのホーム初戦。

 

2万5千人程の大観衆。。ホームでの観客数合計では1,000万人を超えました。横浜マリノス・浦和レッズの続いての快挙。。「オリジナル10」以外のクラブでは初めて。

 

今季三試合終えて無敗。。今期の台風の目になりそうな。試合内容もすごく魅力的です。

 

 

 

 

 

かなり昔、アルビレックス新潟に印象的な選手がいました。ユースからトップへ。

 

顔立ちは日本離れしたイケメン。お母さんはドイツ人の方。

 

やがてドイツへ。。名門ハンブルガーSVではキャプテンも務める・・・。日本代表でも活躍。一時期はドイツ代表になる選択もあったようです。

 

 

時を経て彼は神戸へ。

 

酒井高徳。。昨日は2ゴール。。サイドバックの彼、2ゴールは人生初めてだったようです。

 

 

そしてなんとヴィッセル神戸が首位に。

 

 

 

チューリップ2号さん。

 

 

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。

 

最初の9曲は一昨日の深夜気まぐれで1/10ぐらいの声でぼそぼそと歌った曲でした。

 

天地真理さん・・・、素敵な曲をカバーされる。いつも驚き。

 

森山良子さん ダカーポさんも♪。

 

 

カバーアルバムでは、JUJUさんと岩崎宏美さんも印象的です。


 

 

2023-3-4(土)  15:30-18:01

 

未来へ Kiroro / 玉城 千春あり

MOON RIVER  SURDRY HEPPBURN / MANCINI HENRY NICOLA(原詩)

THOSE WERE THE DAYS 森山 良子 / RASKIN GENE(原詩)

FIVE HUNDRED MILES  PETER PAUL & MARY / WEST HEDY(原詩)

私は忘れない 岡崎 友紀 / 筒美 京平

EDELWEISS //  RODGERS RICHARD(原詩)

RAINY DAYS AND MONDAYS THE CARPENTERS / WILLIAMS PAUL HAMILTON(原詩)

ウイスキーの小瓶 天地 真理 / みなみ らんぼう

YOUR SONG  ROD STEWART / TAUPIN BERNIE(原詩)

SEE EMILY PLAY  DAVID BOWIE / BARRETT SYD(原詩)

しあわせ運べるように / 臼井 真

花ぬすびと 明日香 / 明日香

できること 福原 希巳江

悲しみは言葉にならない ザ・フォーククルセイダーズ / 加藤 和彦

ハナミズキ 一青 窈 / マシコタツロウ

GOOD NIGHT  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL JAMES(原詩)

YA YA  サザンオールスターズ / 桑田 佳祐

UNCHAINED MELODY  THE RIGHTEOUS BROTHERS / NORTH ALEX(原詩)

木蘭の涙 小田 和正 / 柿沼 清史

がじゅまるの樹 COCCO / こっこ

KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG 森山 良子 / FOX CHARLES(原詩)

 

 

 

気温差がつらい時候。。

 

 

今日も笑顔で元気に。。良い日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

サイネリアさん。。新しいツボミ♪。