ドキドキ席替え♪に 恋するストック「英国銀行」に 読めなかった「紫羅欄花」(あらせいとう)さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-2-9(木) おはようございます。寒さが戻ってきた朝。。でも、もう立春は過ぎたのですね。

 

トルコ南部やシリアでの大地震。。現地映像が痛ましいです。。冬のとても寒い時期なのですね。

 

「72時間」がそろそろ経過します。

 

 

 

買ってきたチューリップさんと風信子さんを外に出してあげました。。昨日、「仮席替え」。。日当たり具合を考えて色々思案。。とりあえず。

 

 

 

 

 

 

 

ストークシティの「英国銀行」

 

 

で、すぐピンとくる人はかなりのサッカー通です。

 

世界最高のGKの一人と言われたゴードン・バンクス(イングランド)の所属していたのがストークシティでした。最近聞かないクラブ・・・今どこらあたりにいるのだろう・・・。

 

プレミアリーグの下の2部(チャンピオンシップ)のよう。

 

 

ストークではなくて、ストックさん登場。

 

 

永遠の恋

 

 

「紫羅欄花」。。そのまま読むと「しららんか」。。でも「あらせいとう」><。。日本語は読み方が難しい。漢語からの誤用とのこと。

 

 

ああ、ストック(株)とバンク(銀行)・・・つながったぁ!。

 

 

 

 

 

 

 

 

再びの「時系列探索」♪。

 

 

「グッドバイモーニング」♪

 

作詞は庄野真代さん

 

76年 サンディさんのシングルで発売。同年の世界歌謡祭グランプリ曲。前年のグランプリは中島みゆきさんの「時代」♪でした。翌年はツイストの「あんたのバラード」♪。

77年 作詞の庄野真代さんがセルフカバー。

92年  宇徳敬子さんと近藤房之介さん

のデュエットバージョンがヒット。

 

 

 

「まちぶせ」♪

 

76年 三木聖子さんのデビューシングルとして発売。

81年 石川ひとみさんのシングルとして発売。

96年 作詞作曲のユーミンがセルフカバー。

 

 

 

2023-2-8(水) 15:31-18:01

 

グッドバイモーニング 宇徳 敬子&近藤 房之助 / なかじま かおる

卒業 尾崎 豊 / 尾崎 豊

桃色吐息 髙橋 真梨子 / 佐藤

TOMORROW 岡本 真夜 / 岡本 真夜

おくれてきた少女 北山 修 / 杉田 二郎

YES NO オフコース / 小田 和正

花紀行 荒井 由実 / 荒井 由実

まちぶせ 三木 聖子 / 荒井 由実

風吹く丘で(亜麻色の髪の乙女) 青山 ミチ/ すぎやま こういち

さよならをするために ダ・カーポ / 坂田 晃一

このまま君だけを奪い去りたい DEEN / 織田 哲郎

LETTERS THE  KING CRIMSON

黄昏のビギン ちあき なおみ / 中村 八大

深夜高速 湯川 潮音 / 鈴木 圭介

WHERE HAVE ALL THE FLOWERS GONE 森山 良子 / SEEGER PETER(原詩)

ZOO ECHOES / 辻 仁成

夕陽が泣いている ザ・スパイダース / 浜口 庫之助あ

負けないで ZARD / 織田 哲

全部だきしめて 吉田拓郎とLOVE LOVE ALL STARS / 吉田 拓郎

JEALOUS GUY  ROD STEWART / LENNON JOHN WINSTON(原詩)

夜霧よ今夜もありがとう 天童 よしみ / 浜口 庫之助

PRIDE 今井 美樹 / 布袋 寅泰

 

 

 

 

今夜から天気は下り坂でしょうか。寒さも戻ってくるような。

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。