楽しみなドイツの「福々」のふたりに 暑がりの天狗さんに 上機嫌の「猫の尻尾」さん♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2023-1-14(土) おはようございます。気温高めの朝。えええ、鹿児島は朝で16度ぐらいとか。今日から大学受験の共通テスト。。大雪での交通の混乱は今年はなさそう。。

 

みんな頑張って♪。

 

 

 

 

今年は高校生フットボーラーふたりが欧州の名門へ。

 

「福々」のふたりだったような。

 

 

鳥栖の福井太智はバイエルンへ。

 

鹿児島・神村学園の福田師王はボルシアMGへ。

 

 

 

どちらもドイツの名門。最初はサブチームからのスタートでしょうか。

 

 

バイエルン(ミュンヘン)と、ボルシアMG(メンフェン・グランドバッハ)はドイツの名門中の名門。

 

74年の西ドイツW杯。。西ドイツはクライフ擁するオランダに決勝で勝って優勝するのですがほぼ両クラブメンバーの合成チームのような構成でした。

 

 

バイエルン 

 

ベッケンバウアー ゲルト・ミュラー

ブライトナー マイヤー ヘーネス・・・

 

ボルシアMG

 

フォクツ ネッツアー(当時はレアル・マドリッドへ移籍) ボンホフ ハインケス ・・・

 

 

 

日本の若い二人もいばらの道ですが頑張ってほしいです。

 

 

 

 

やつでさん。。ああ、大きな八つに分かれた葉っぱから名前がきているのかも。ん、天狗さんが持っている葉にも似ている・・・。

 

ああ、「天狗のウチワ」さん。今頃気づくなんて><。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から弾き語り🎸曲のサイトへの報告。。

 

サクサクと済まして、エイっと「報告する」をクリックしたら・・・全部消えてしまった><。。もう一度入力しました。5分ほどでさらにサクサクと。

 

 

そんな日もあるさ。

 

 

 

2023-1-13(金) 15:51-17:54   No 12

 

雨の街を 荒井 由実 / 荒井 由実

いまはもうだれも ウッディー・ウー / 佐竹 俊郎

残したい花について 岩崎 宏美 / さだ まさし

もしも僕の背中に羽根が生えたら 森山 良子 / 西岡 たかし

まぼろしのつばさと共に チェリッシュ / 西岡 たかし

ぼくの好きな先生 RCサクセション / 肝沢 幅一

やさしい悪魔 キャンディーズ / 吉田 拓郎

青春貴族 中村 雅俊 / いずみ たく

帰らざる日のために いずみたくシンガーズ / いずみ たく

I WANT TO HOLD YOUR HAND 東京ビートルズ / MCCARTNEY PAUL(訳詞)

僕の胸でおやすみ かぐや姫 / 山田 つぐと

花の香りに ザ・フォーク・クルセイダーズ / 加藤 和彦

静かでいいな 谷山 浩子 / 谷山 浩子

海を見ていた午後 荒井 由実 / 荒井 由実

雪の音 アリス / 堀内 孝雄

THERE S A KIND OF HUSH THE CARPENTERS / STEPHENS GEOFFREY(原詩)

愛をこめて 岩崎 宏美 / 穂口 雄右

風来坊 ふきのとう / 山木 康世

MASSACHUSETTS  /THE BEE GEES / GIBB MAURICE ERNEST(原詩)

木蘭の涙小田 和正 / 柿沼 清史

MOON RIVER AURDRY HEPPBURN / MANCINI HENRY NICOLA(原詩)

 

 

 

 

「猫の尻尾」!。「Cat tail」さん。

 

ブルビネラさん登場。

 

 

陽気 上機嫌

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から寒さがまた戻ってくるのでしょうか。要注意です。

 

笑顔で元気に。素敵な土曜日でありますように。

 

 

 

買ってきたプリムラオブコニカさんを外に出してあげました。その際に久しぶりに花さんの手入れ。。席替えも。

 

整いました♪。